見出し画像

Windows10の裏機能が便利すぎた

GodModeという裏機能の使い方

Windows10にGodModeという裏機能があるようなので使ってみました

どうやら使い方は簡単

以下の名称のフォルダを作成するだけで使えるようになります

GodMode.{ED7BA470-8E54-465E-825C-99712043E01C}

作成してみるとアイコンが表示されました

画像1

フォルダ名は表示されませんでした

実行してみよう

アイコンをクリックしてみるとコントロールパネルで設定するような各項目が表示されました

画像2

各設定への簡易アクセスが可能に

各設定にダブルクリックするだけで飛べるようなりました

・RemoteAppとデスクトップ接続
・Syanptics TouchPad
・Windows Defender ファイアウォール
・Windows モビリティセンター
・インターネットオプション
・インデックスのオプション
・エクスプローラーのオプション
・キーボード
・コンピュータの簡単操作センター
・サウンド
・システム
・セキュリティとメンテナンス
・タスクバーとナビゲーション
・デバイスとプリンター
・トラブルシューティング
・ネットワークと共有センター
・バックアップと復元
・ファイル履歴
・フォント
・プログラムと機能
・マウス
・ユーザアカウント
・ワークフォルダー
・音声認識
・管理ツール
・記憶域
・資格マネージャー
・自動再生
・色の管理
・地域
・電源オプション
・電話とモデム
・同期センター
・日付と時刻

まとめ

とても便利で利用も簡単なので試してみる価値ありだと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?