見出し画像

一乗寺フェス

昨夜オンラインフェス初参戦しました.

andymori 小山田壮平さんのツイートがきっかけで「今夜20:00~一乗寺フェスにでます」という小山田壮平さんのツイートを見たとき「フェス?どうやって参加?」と思ったのがカレーを作り上げたばかりの19:30.バンド好きの長女と3女に手伝って?もらい申し込み完了し,部屋を整えて壮平さんの出番を待つことに.フェスツイートに気づいて画面の前に座るまでにわずか30分の急ごしらえでその時はやってきた.

始めて見る「今の」小山田壮平

黄色いTシャツにグレーのカーディガンに薄い色のくたびれたジーンズ.壮平さんは近所のお兄ちゃんのような恰好で歌っている時も話している時も表情がくるくる変わる愛らしい人だった.

オンラインフェス感想

小山田壮平さんのギター一本スタイルには、オンラインフェススタイルはとても合っている.時代に合っている,方法に合っている小山田壮平さんの歌声と風貌でした.

あたかも隣に座っていつもの言葉でいつもの雰囲気で歌ってくれているようなそんな感じでした.

無観客オンライン弾き語りでしたが,今この時間に目の前で生きた小山田壮平さんがリアルタイムに歌っていると感じられました.

個人的には1時間ほぼぶっ通しで歌い続けている間に1回も休憩もせず、水も飲まずだったこと.声量もずっと一定で,すごいなープロだなーと.

ギターの弦が切れてしまって、代わりのギターに変えたけどやっぱり、切れた弦のギターが一番いいんだなーと思わせるそぶりなどが人間味あふれていて見ていて楽しかったです.

オンラインにあっているコンサートやフェスやライブなどがあるんだなー.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?