見出し画像

日本とカンボジアを繋ぐ ~楽しい会話~

街を歩いていると、2人のカンボジア人が不思議そうに車のアクセサリーを見ていました。

カンボジア人①「これは、カッコイイね。」

カンボジア人②「そうだね、本当にカッコイイ。なんて書いてあるんだろう?」

カンボジア人①「分からないなぁ…なんだろう。中国語は分からないよ。」

見るとこう書いてありました。

あっちゃん「これは、日本語で黒って書いてあるんだよ。意味は色の黒だよ。」

カンボジア人「え?マジで?黒色?」

あっちゃん「そうだよ、この車は白いけど黒って書いてある(笑)」

カンボジア人「本当に!?ウケるね(笑)白い車なのにw」

そういって爆笑していました。

カンボジア人「教えてくれてありがとう😊何で日本語分かるの?」

あっちゃん「日本人だからだよ(笑)」

そう言ってまた大爆笑(笑)

こんなカッコイイ車に、黒って付けるのも不思議ですが、カンボジア人にとって「黒 」は魅力的なのでしょうかね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?