20220810の宴

前日まで種子島でワイワイしてたのですが、夏の宴へ出演するため本島へ戻ってきました。

所属イベントtwilight代表で、クラブチッタメインステージでDJできたのは嬉しかった。あきばっかーのでは何回かDJしてるけど、ダンスイベントのDJはあくまで添え物なので。ど真ん中でお客さんと向かい合ってDJできるのは気持ちいい。

最近毎回そうだけどDJの準備は直前まであんまりしてなくて、こういう雰囲気でやりたい!っていうイメージを思いついた時にメモに殴り書きする程度で、当日会場とかお客さんの雰囲気を見てからそこに肉付けしていくようにしてます。
そんな感じで流した曲はこちら

テーマはトワライらしく!今期とアンセムをバランスよく、アニメ見てる人が嬉しくなれるように、作品を楽しんでもらえるように!って感じになりました。
構成は
・前半に今期この辺いいよね!
・中盤に作品の繋がり+トワライアンセムを
・後半に伝えたい好きなこと、クライマックスへ
という流れになりました。

新時代と花の塔、この日の宴で自分の出番までに別のフロアで3〜4回ずつ聴いてしまい直前まで流すの悩んでたけど、どうしてもこの流れで聴かせたくてかけたかったので、この日は自分が一番上手くこの2曲をかけられる!という虚勢を張って使いました。
(+同じフロアの前2枠でかからなかったのとその間にお客さんが入れ替わっているのを感じたので)

結果として色んなお客さんに楽しんでもらえた+身内に褒めてもらえたので無事役割は果たせたのかなと。同じイベントのクルーに褒めてもらえるのが一番嬉しいんですよいつまで経っても。

I feel you, I heal you...

ヒーラー・ガール、ここ数年で観たアニメの中でトップクラスに心に残る作品だったので、歌の流れで流せて本当に良かった…

出番以外の時間は控え室で同じ時間に出演するほんだとあれこれ話したり、応援に来てくれたダンサー勢とONE PIECEの話したりしてあまり他のフロアのDJは聴かずに過ごした初めての宴でした。

どうしても人のDJを聴くと影響されちゃうので意図的にそうしてたけど、今までで一番時間が過ぎるのが早かった。
聴いた中では幼女のDJが本当に良かった。さらばが染みすぎた笑

その後は適当に朝ご飯食べて解散して〆。プレッシャーから解放されて泥のように眠りました。大きいところでDJする夢がまた一つ叶って嬉しい。楽しい一日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?