20211021の冬のはなし

不定期日記。

最近急に寒くなりすぎてつらい。冬が苦手というと夏の方が嫌じゃない?ってよく言われるけど、圧倒的に夏の方が好きだし冬は本当に憂鬱になる。

冬の嫌なところ1:寒い。家にいても寒すぎてすぐ布団に入っちゃうし、布団に入ると寝ちゃうから何もできなくなる。家にいる間はほとんど寝てる気がする
冬の嫌なところ2:暗い。暗いより明るい方が良い。暗くて寒いと淋しさが半端なくて心が折れそうになる。なんとか生きてます

4年ほど雪の多い所で暮らした経験があるのだけど、冬の間ほとんど太陽が出ない地域で4ヶ月くらい暗くて寒い日が続くのでトラウマになっています。人間は太陽の光を沢山浴びた方が良いらしいね。

以下雑記


 

・マガポケでブルーピリオド最新話まで追いついた。芸術、やる意味と答えを見つけるのが本当に難しいし、それをテーマにしてストーリーを描いているのが本当に素晴らしい。龍二くんと猫屋敷先生が好き。女の子が総じて可愛いので良い漫画です。

 

・毎週リクエストもらいながらDJする機会をいただきました。上手く拾えず凹んだりもしたけど、色々試行錯誤しながら楽しくやってます。
懸念点は毎週曲をかける機会を得た事でアウトプット過多になってぺらぺらになりそうな所。DJ出演と分けて考えてメンタル調節しないとどこかで保たなくなるかもという危機感。良い機会なので楽しく続けていきたいね〜

 

・今期は暗殺貴族。異世界系は自分の中に定めたルールがあって、それにはまってるとめちゃくちゃ好きになるけどそうでないと視聴断念する事が多いですね。はまった作品は精霊幻想記とかありふれた職業で世界最強とか。

 

・イベント運営を4つ同時進行してて死んでいます。バカなので12月に主催が3つあるらしい。
全部のイベントがコンセプトも客層もやりたい事も違うのでいいかなーとは思っています。忙しいけど。その内全部紹介させてくださいね。
 


何かを頑張ってる時って自分のことを省みる機会が減るから気持ちが楽で良いですよね。いつまでも走り続けるわけにもいかないので、いつか立ち止まって色々考えるタイミングが来るんだろうなーと思ってるけど、その時後悔せずこう思えるようになりたいですね。

「走り続けてよかったって。」
 
 


は、日本のテレビアニメ。2018年10月9日から10月30日にかけて15分枠で放送された。代々木アニメーション学院がモデルの声優スクールでの声優を題材とした青春アニメ。(Wiki○ediaより抜粋)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?