見出し画像

しろいのとかくろいの

Fate of the Worldの星井はゴミを見るような目をしている。

引っ越した時にヴァイスシュヴァルツのカードはそこそこ処分したのだがデッキは残ってるあたりがカードゲーマーの性か。ガンダムウォーもそうたった(遠い目

そんなわけでヴァイスシュヴァルツ始めて最初に組んで擦り倒してる星井美希キャラ単。俺このゲームでキャラ単しか組んでない気がするなあ。

何度でも言うけど俺はこのゲームの根底にある運でひっくり返るシステム大嫌いで何回も闇堕ちしたからな!好きなキャラのデッキ握ってないとゲームやる気にならねえよ。

星井美希の魔性さが俺をこのゲームに留めていたと言っても過言ではないんじゃなかろうか。好きよ。

やってた当時で止まってるので劇マス+パワーアップキット以降のカードは知りません、次。

デッキ名:星井美希にいろいろ詰め込んだ

Lv0 17
ウェディングドレスの美希 2 早速の遊び枠。フレーバーが最狂
肉食小悪魔系 美希 4 貴重な応援枠。余談だが全部サイン版にした
秘めた才能? 美希 4 着地時ジャンク回収。サイン版・通常版とフレーバーが強い
ハリウッドデビュー! 美希 4 単体アタッカー。0相打ちにかからない分控えめなの
M@STERS OF IDOL WORLD!! 星井美希 3 集中+CXプレイ時にトップ確認。輝きのサポートにも。

Lv1 12
チャーミングヴィーナス 美希 4 バニラ
ピンクダイヤモンド765 美希 2 2000助太刀
竜宮小町への憧れ 美希 2 パンプと倒した相手をデッキトップへ除去
“自分らしく”美希 4 美希染めでパンプとCXシナジー(みたいなもん)で輝き早出し

Lv2 5
セクシーサンタ 美希 1 3000助太刀 趣味枠。
“今を大切に”美希 3 着地時音楽分パンプ、星井は音楽だらけなのでほぼMAX ついでのジャンク回収
ONE FOR ALL 美希 1 同上。イラスト違い

Lv3 8
覚醒する天才 美希 4 着地時政治特権。CXシナジーで2回殴るフィニッシャーその1
輝きの向こう側へ! 美希 4 早出しとアンコールを得れるかもしれない焼きフィニッシャーその2

CX 8
マリオネットの心 4 1体に+2000、ソウル1 覚醒する天才対応
Fate of the World 4 エネルギー+1、全体ソウル1 自分らしく対応

Lv0時:ハリウッドデビュー+応援で誤魔化す。大体誤魔化せない。
Lv1時:エネルギーを溜めながらハンドにCX2枚、自分らしくを握ってCXシナジー撃てるように祈る。輝きが出たらアンコールで維持しながら本国火力オラオラ。この辺で一回リフレッシュ挟みたい。
Lv2時:無理矢理誤魔化す。自分らしくで早出しするかは状況次第
Lv3時:エネルギーがあれば覚醒する天才の連パン狙い。輝き通常プレイしつつ暴れる。

ヴァイスシュヴァルツのルール説明を面倒くさがってるせいで過去最高にわからん人にはわからん内容になってしまってるが適当に感じて星井。星井がかわいいことだけでも覚えて帰ってください。

件のフィニッシャー。鬼高額くてワロタwww

サイン版と通常版2枚づつ入ってるけどもっと持ってた気もする。売ったかもしらん。ヴァイスシュヴァルツの星井美希としては現役なんすかね??

高Lvキャラ多めに入れなきゃだけどそこそこな期待値で本国火力飛ばせるのは普通に強いと思うよ。着地時効果じゃないから維持できればなおさら。

極悪フレーバー。この女はこういうこと平気で言う

デッキ唯一の緑。最初期のカードゆえイラスト以外の全てが終わっている。
まあホントに強さ求めるなら音楽グッドスタッフとか組むわな。当時やってたけど飽きた。真剣勝負向いてないわ。

かしこくなさそう。クソ可愛い円盤のジャケット絵

余談だがこのイラストのフィギュアも存在する。ウチにある。ぱんつは鉄壁の防御だった。

BA☆KA☆DE☆KA☆I 簡潔な自己紹介

全部アニメの第1話が悪いよ。カードとしてはエネルギーとハンドコストで1:2交換の手札入れ替え。コンボパーツ集めに世話になったなあ

魅せたいだけのデッキ内光り物セット

基本的に光ってるとかあんまりこだわりないタイプの人間なんだが当時の俺は頑張っていたのだな。おそらく俺がやった全TCGの中で一番拘ってるんじゃないだろうか?一番高額そうな輝きの向こう側へが全部自引きなのはお笑いだったぜ。

発売日に3箱空けて随分後に投げ売りされてた5〜6箱くらい買った記憶がある。そりゃこうなるわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?