見出し画像

マッチングアプリ廻戦~上玉・玉砕編(桜子ちゃんアートアクアリウム編④)



源「グラミーだ。町田その子の小説「夜空に浮かぶチョコレートグラミー」のグラミーですよ!意外と普通の魚だなあ。」

ゆみ「読書お好きなんですね。」

全世界女子「知るか。」


源「このカサゴおいしそうだなぁ。」

ゆみ「えっ?」

源「あ、仕事初日に金髪で来た○○(職場の早弁男子)ってやつがいるんですけど、沖縄行ってカサゴ食べたらしいです。」

「へー。」

全世界女子「水族館で、魚を食べる話をするな。お前、動物園でパンダ美味しそうって言ってんのと同じだぞこのサイ○パスが!」

源「おおお、熱帯植物園のにおいがする。」とおもむろに嗅ぎ始める源。

櫻子ちゃんもマスクを下げ、一緒にかぎはじめる。

全世界女子「お台場のおしゃれなアートアクアリウムで植物のにおいかいでるのお前くらいだぞ。デート相手として最悪だ。来世からやり直・・・

???「やめて、源のライフはもう0よ!!」


竜宮城をイメージしたやつ。

櫻子ちゃん「あ、これは優性遺伝ですね。」

急に櫻子ちゃんが、水槽の中で白く舞うものを見て急に語りだした。

「わー、ウニの精子みたいですね。受精の瞬間雪みたいに降ってくるんですよ。めっちゃきれいです。」

うっとりと眺める櫻子ちゃん。え、かわいい。

源「生物学的なのやってたの?」

櫻子ちゃん「はい。私、ネズミ解剖してました。」と満面の笑みで答える。

しばらくすると、みんなのアイドルチンアナゴがいた。


「チンアナゴのガラスはマジックミラーになっているんです。」




「なんで?」

「チンアナゴはとても臆病なので、私たちが見えると引っ込んで商売にならないそうですよ笑」

いろんな生物の知識を教えてもらって、俺はもう櫻子ちゃんに釘付けだった。

(この子なら、キムタクと工藤静香のマングースの話を分かってもらえるかもしれない・・・)



4 名言おみくじコーナー


さすが、和のアートアクアリウムとだけあって、絵馬がずらっと並んでる場所があった。一つ絵馬を選んで裏をめくると、今その人が必要なことが分かるらしい。

「お互い、目をつぶって、一つ選んでみようよ。」

俺は、

「勇気を持て。」

的なことが書いてあった。神様!承知しました!


櫻子ちゃんが選んだ札の裏には

「とりあえず、仮で。」


・・・・おいwwwクソ絵馬・・・。空気読めよwww

キープを連想して、源氏苦笑。なぜかゆみちゅわんも話題を逸らして、別のものを探し始める。


5 17時です。ご飯屋へ向かう




アートアクアリウム会場を、通り過ぎようとしたところ、特別展の前で、急に、櫻子ちゃんの目がキラキラし始めた。

源「え、ちょっと寄ってく?」

櫻子「え、、、あ、、、いや。

・・・・こ、今回は、、、やめときます!」

いや、絶対行きたいやん。

源「いや、行こうよ!(こっちも日没の夜景時間まで稼げて好都合だ)」

○○○展編に続く!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?