見出し画像

中尾のひとりごと2

多分こんなクソタグで辿り着く猛者はいないとは思うが、
初めての読者のために説明してあげよう。


中尾のひとりごとは、薬屋のひとりごとを

「楽屋のひとりごとっておもしろいよな?」としたり顔で言ったことが語源である。


そんな中尾と都内の温泉に行くことになった。

先についた中尾からお怒りのライン

「飯食おうと思ったのに空いてないんだけど。
ここは上流階級のための空間だろ?どうなってんだよ。」

そう。某温泉は、何も買わずに帰る下民。
自販機のジュースを買って、休憩スペースで飲む平民。
そして、なかなか本格的な料理を味わう座敷スペースの上級国民ゾーンに分けられているのだ(らしい。)

かわいそうだったので、時間通りに到着してあげると、
平民スペースで壁によりかかりながら、カタカタパソコンを打つ中尾。明らかに機嫌が悪そうである。

中尾「俺、昼から飯食ってないんだよね。」

源「マジか!そんなに忙しかったのか!」

今日の中尾の予定は、午後は美容院だけだった気がするが、多分忙しかったんだろう。

源「まあ、先に風呂入ろうか。」

更衣室、めちゃくちゃ混んでいる。

中尾「チンパンが占領してやがる。」

説明しよう。
俺らは某リア充御用達系お風呂スパジャポで、迷惑な陽キャに大分苦しんだので、有害陽キャを、チンパンと呼んでいる。

着替え中、ロッカー越しの多分イキってる系の男が、ヴァーっクションと大きなくしゃみをした。

でかいくしゃみだなぁとふと思ってたら、


右斜め後ろ「うるせぇよ...ボソッ」


は?


ちょうど周りの声が止んだ瞬間につぶやきやがったので、まあまあ響いた。


そう、中尾だ。


中尾のひとりごとがでかすぎるのだ。


(いや、ひとりごとうるせえよ...!)と、目線と口の動きで指摘すると、ニヤニヤしている。

俺はどういう顔で着替えりゃいいんだ。俺もクソ野郎なので、思い出し笑いを堪えながら、何も言わずに黙々と着替えた。


シャワーを浴びながらその件に触れた。

「中尾のひとりごとがでかすぎるのよ!」

中尾「いや、でも考えてみん?くしゃみがでかい方が悪くない?」

「いや、くしゃみは生理的現象だろ。」

中尾「くしゃみもうちょい調整できるだろ。」

源「確かに、手で押さえる配慮はできるわな。あいつが悪いな。」

風呂上がりに、飯屋をのぞくと列が増えている。
あぁ合掌。

今日1日災難だからchill out買ってやるか。

しばらく庭園見ながらchill outしてると、

中尾「そろそろ出ないか?」

「もうこの枯山水はいいのか?」

中尾「ここにそんなに居座っちゃったら、並んでた時間に入れたかもしれないやん。それは悔しい。」

なるほど。

だが時刻は20時半。
都内といっても辺境地なので、空いてるのは、チェーン店くらいだ。


中尾「やべぇ、これは優勝だわ。これは上級国民の味。」

とリンガーハットに海鮮トッピングして、うまそうに食べる中尾であった。


初見「いや、中尾って誰だよ?」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?