見出し画像

秋の着物コレクション🍁

ここしばらく氷の女王フレイヤと氷の国の王子アイスターを中心に生成してきましたが、平地でも紅葉が進んできたことから、「秋の着物コレクション🍁」として着物姿の女の子を生成してみました。
SDでも着物姿の女性は結構生成させてきましたが、なかなか気に入ったのが生成されないなぁと思っていました。
母がよく着物着ていたので着物姿にはちょっとこだわり?みたいなのがあってSDでは納得できるのが少ないという印象です。
で、Bing Image Creator ではどうかということで、試行錯誤(^o^;)
ポーズとしては横か後ろからで首もとを綺麗に魅(見)せたいので髪型はアップヘアでの指定です。
プロンプト1:
朝、日本庭園、富士山、秋柄の着物、目の大きな女の子、アップヘア、笑顔、横からのアングル、日本アニメ風詳細セミリアルイラスト、

着物を着たアップヘアの女の子
着物を着たアップヘアの女の子
着物を着たアップヘアの女の子、背景に富士山

富士山はうまく描いてくれましたので、次は京都に挑戦!
プロンプト2:
日本の風景、京都の古い町並み、秋柄の着物、日本人アニメの女の子、アップヘア、笑顔、横からのアングル、日本アニメ風詳細イラスト、

東寺の五重塔?
清水寺の近く?
場所はわからないけど京都の町並みっぽい

プロンプト2では「京都の古い町並み」としたためか、色合いがやや薄くなっている感じがします。また、「秋柄の着物」としただけで、情景も秋になっていますね。
着物もキチンと着ていて上出来と思います。
着物姿の生成は Bing Image Creatorのほうが私は好きですね。
今回はこの辺で(^.^)/~~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?