見出し画像

今日の備忘録色々・・

いくつかのプロンプトで、その中の気に入った生成を紹介します。
ま、単なる備忘録なんだけどね😁
気に入ったイラストがあった時等のプロンプトを備忘録としてここに残しています。
「青い蝶」の単語で、全体的に素敵な青が表現されています。
このところこの「色」にハマってます😁
以下、今日のプロンプト5例です。

プロンプト1:
ファンタジーアート、夕方、屋内、小さなオイルランプ、窓に星と月、肖像、青い蝶の羽のあるエルフの女の子、銀色の髪、笑顔、長いカールヘア、青い瞳、日本アニメ風、超詳細イラスト、

オイルランプをもつ妖精

プロンプト2:
ファンタジーアート、朝、肖像、青い蝶の羽のあるエルフの女の子、秋の落ち葉に囲まれている、銀色の髪、寝起き顔、長いカールヘア、青い瞳、日本アニメ風、超詳細イラスト、

青い蝶と落ち葉のハーモニー

プロンプト3:
ファンタジーアート、朝、肖像、青い蝶の羽のあるエルフのかわいい女の子、秋の落ち葉に囲まれている、銀色の髪、寝起き顔、長いカールヘア、青い瞳、日本アニメ風、超詳細イラスト、

青い朝

プロンプト4:
ファンタジーアート、朝、青い蝶の羽のあるエルフのかわいい女の子、秋の落ち葉に囲まれている、銀色の髪、寝起き顔、あくび、長いカールヘア、青い瞳、日本アニメ風、超詳細イラスト、

朝の深呼吸(あくび)

プロンプト5:
ファンタジーアート、朝、青い蝶の羽のあるエルフのかわいい女の子、秋の落ち葉に囲まれている、銀色の髪、横たわる、寝起き顔、あくび、長いカールヘア、青い瞳、日本アニメ風、超詳細イラスト、

目覚め

このところAIイラストを投稿しているSNSでは、Bing Image Creator 生成のほうが多くなっている傾向です。
特に気にっているのはカールヘアの表現です。いまのところSDではこの再現ができていません、SDでも再現できたらここに投稿しようかなと思っています😁
それでは今回はこの辺で(^^)/~~~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?