見出し画像

どうしてこうなったのか?と思っていたけど

思っていたのと違う結果だけど、これすごくいい!ってことたまにあるよね
今回はそんな結果になったイラストです
寝顔を生成したかったのですが寝顔になっておらず、結果としてとても良いイラストになりました、特に蒼というか群青というかこの色がたまらない😍
多分、「寝顔」としているのに「青い瞳」と瞳の色を指定している。
そのためプロンプトが矛盾?してこうしたちょっと妖しげな雰囲気のイラストになったのではと思っています。これも一つのワザともいえるのかも🤔
生成された絵に合うタイトルもそれぞれ考えてみました😁

プロンプト:
ファンタジーアート、夜、肖像、青い蝶の羽のあるエルフのかわいい女の子、カラフルな落ち葉のベッド、銀色の髪、寝姿、寝顔、長いカールヘア、青い瞳、日本アニメ風、超詳細イラスト、

群青の月
蒼の誘惑
蒼い旋律

こうしたちょっとした驚きや感動がAIイラストにハマる要因の一つなのかもしれませんね😁
まだまだこのお気に入りの「青い蝶」は続きそうです🥰
では、今回はこの辺で(^^)/~~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?