見出し画像

ヘテロクロミア

久しぶりの投稿です😁
私が生成するイラストは主にファンタジーモノです♪
そのヒントになるかなと思い「転生したらスライムだった件」をプライムビデオで観る様になりました。で、ハマっております😁
最近まではドライアドを投稿してきましたが、ネタ切れになってきたので、魔王ルミナス様っぽいのを生成してみようかと、これまでやったことのなかった瞳の色の異なるキャラに挑戦です。
瞳が異なるのを、ヘテロクロミア、オッドアイというのだそうです。前者は人、後者は動物に対してだとか。
で、試してみたのですが、出るわ出るわのワン公🐶です(´・ω・`)
成功したプロンプトを公開します。

プロンプト1:ファンタジーアート、ゴシックなお城、黒いドレスの女の子、薄い水色の髪、前髪、黒いヘッドバンドとリボン、ヘテロクロミア, 赤い左目、青い右目、笑顔、黒の礼服、日本アニメ風イラスト、

魔王なので後ろをお城に🏰
左右の色指定は指定しても無視されるみたいです
綺麗な瞳です♪

ワン公🐶続出になる理由としてヘテロクロミアは病気と分類されているからかなと思っています。色彩異色症と呼ばれるそうでヒトではかなりレアなそうです。

で、ヒトで弾かれるのならルミナス様と同じ様にバンパイア設定ならばと思って挑戦です!
プロンプト2:ファンタジーアート、朝、ゴシックで暗いお城、黒い服の二人の女の子、バンパイアの牙、薄い水色の髪、前髪、黒いヘッドバンドとリボン、 赤と青い瞳、笑顔、日本アニメ風イラスト、

可愛らしいバンパイア、コウモリ飛んでます🦇

プロンプト3:ファンタジーアート、朝、トマトジュースを飲む、お城、黒い服の二人の女の子、バンパイアの牙、薄い水色の髪、前髪、黒いヘッドバンドとリボン、 ヘテロクロミア、赤と青い瞳、日本アニメ風イラスト、

トマトジュースを飲むバンパイア娘

Bing Image Creator では🐶だらけでプロンプトと込みで紹介できるのはこの程度です(´・ω・`)
SNSではここに公開していないのも公開しますので見に来てください😁
Stable Diffusion ではこうしたブロックは無いのでストレスはたまりませんが、ヘテロクロミアの成功率はそれほど高いとは思えません。またリアル系はほぼほぼ失敗です(´・ω・`)
プロンプトの紹介は省きますがStable Diffusionで生成したものを載せます😁

瞳の色は指定しないほうが変化が楽しめます
ちょっとユリっぽく♪
バンパイア指定ですが、牙は小さいですね

今回は以上です!
Bing Image Creatorでは成功率低いのでSDによるSNS投稿が多めになりそうです(´・ω・`)
ただ、Bing Image Creator で成功した時はとても綺麗なイラストになるんですけどね(´・ω・`)
ではまた(^.^)/~~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?