見出し画像

アニメ風と写真風 Bing Image Creator

ここに Bing Image Creator で生成したイラストを投稿する様になてからはリアル系の生成はしていませんでしたが、ちょっと久しぶりにやってみようか!と思い、最近使用しているプロンプトを実写風に変更して生成してみました😁
プロンプト1(アニメ系):
屋内、夜、寝室、ベッドの上ではしゃぐ二人、クリスマスツリー、パジャマの二人の女の子、赤いフレームのメガネ、ウサギ耳の帽子、笑顔、横からのアングル、 とても長いカールヘア、日本アニメ風詳細水彩画、

清楚な感じのお嬢様
目線をくれるお嬢様
寄り添いながら目線をくれるお嬢様

どれも女子高生か女子大生という感じの女の子です。「女の子」でアニメ系生成するとほぼほぼこんな感じになります。
次にリアル系
プロンプト2(リアル系):
屋内、朝、リビングルーム、朝の景色、毛足の長いカーペットに二人で寄り添い合って座る、クリスマスツリー、サンタ服の二人の女の子、赤いフレームのメガネ、ウサギ耳の帽子、笑顔、横からのアングル、 とても長いカールヘア、日本人、詳細写真、

女子大生くらいですかねぇ、笑顔で目線くれてます
ちょっと百合の香りがする?
一人だけがメガネかけてます
こちらも一人がメガネ

アニメ系、リアル系共に「ウサギ耳の帽子」としていますが、「クリスマスツリー」の単語が入っているためかサンタ帽子も混じっていますが、これはこれで良いと思います😁
Bing Image CreatorはSDの様な「モデル」というのが無いのでプロンプト次第でかなり顔立ちがかわります。
プロンプトは省きますが白人系だと

ブロンド髪の少女
超ロングなブロンド髪

「日本人」と書いておけば、日本人風になります、髪や目の色を指定すればそれに対応した生成をしてくれるようです。
ご覧になられた方、どちらが好みでしょうか?
私の好みは・・・・アニメ風の生成が多くなりそうです😁
今回はこの辺で(^.^)/~~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?