見出し画像

強風の表現

先日(3/18)は強い西高東低の気圧配置で強風が吹き荒れましたねぇ
で、通勤途中、スカートが捲れるのを必死で抑える女子高生の光景を見かけ、イラストとして生成していみようと思いました😁
モデルは狼娘🐺です❤
プロンプト1:
春、郊外、強風、学生服、銀色の髪、銀色の瞳、狼耳の可愛い二人の女の子、狼のふさふさした尻尾、狼の可愛いぬいぐるみ、笑顔、とても長いカールヘア、french braid、ティアラ、ネックレス、イヤリング、額の宝石、ブレスレット、アームレット、日本アニメ風詳細イラスト、セミリアル、

風で花びらが舞っている
これも花びらや葉っぱが舞う程度
花びらが舞う程度

プロンプト1では花びらが舞う程度で先日の強風とは程遠いですね。
次に風を強く、服や髪が風になびく表現を追加してみます。

プロンプト2:
春、郊外、とても強い風、髪や服が強風になびく、学生服、銀色の髪、銀色の瞳、狼耳の可愛い二人の女の子、狼のふさふさした尻尾、狼の可愛いぬいぐるみ、笑顔、とても長いカールヘア、french braid、ティアラ、ネックレス、イヤリング、額の宝石、ブレスレット、アームレット、日本アニメ風詳細イラスト、セミリアル、

スカートを押さえてます😁
髪も風になびいてます

風が吹いてきた感が強くなってきました。でもまだ足りない😁
そこで「強風に激しくなびく」と「ちょっと困った表情」を追加
プロンプト3:
春、郊外、とても強い風、髪や服が強風に激しくなびく、スカートが捲れない様に押さえている、ちょっと困った表情、学生服、銀色の髪、銀色の瞳、狼耳の可愛い二人の女の子、狼のふさふさした尻尾、狼の可愛いぬいぐるみ、とても長いカールヘア、french braid、ティアラ、ネックレス、イヤリング、額の宝石、ブレスレット、アームレット、日本アニメ風詳細イラスト、セミリアル、

お~!って感じが出てきました
手の数が多いですが「Oh!モーレツ!」って感じ😁

ここまでで、スカートを押さえるのがあったりなかったりしたので直接的に「スカートが捲れない様に押さえている」を追加してみました。
プロンプト4:
春、郊外、とても強い風、髪や服が強風に激しくなびく、スカートが捲れない様に押さえている、ちょっと困った表情、学生服、銀色の髪、銀色の瞳、狼耳の可愛い二人の女の子、狼のふさふさした尻尾、狼の可愛いぬいぐるみ、とても長いカールヘア、french braid、ティアラ、ネックレス、イヤリング、額の宝石、ブレスレット、アームレット、日本アニメ風詳細イラスト、セミリアル、

強風に困ってるけどスカート押さえてないので危ない❤
強風に困ってるしスカート押さえているしよい感じ😁

単に「風」や「強風」だけだと背景に影響がある感じですね。
髪型や服装に影響させたい場合は直接表現したほうが良さそうです。
それにしても横長になると本当にダイナミック感が強くなります!
では今回はこの辺で(^.^)/~~~



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?