見出し画像

キラキラな瞳👀

前回「ヘテロクロミア」の投稿をしてからほぼ一ヶ月が経ちました。
それ以来、Bing Image Creator でも Stable Diffusion Web UIでもヘテロクロミアモノを生成しSNSで投稿しています😁
ヘテロクロミアと生成となると、やはり重点を置くのは瞳の描画ですよね
そこで、SDで"Beautifully detailed eyes"と記述したらそれなりに効果があったので Bing Image Creator でも試して見ました!
プロンプト1:ファンタジー、美しく詳細な瞳、夏、陸上競技場、フィールドで体操している、スポーツドリンク、笑顔、女の子たち、牙、銀色の髪、光沢のある美しい髪、前髪、黒いヘアバンドとリボン、 ポニーテール、ヘテロクロミア、左右異なる色の瞳、ネックレス、耳飾り、アームレット、ブレスレット、日本アニメ風詳細イラスト

キラキラ瞳

比較するために「美しく詳細な瞳」がないプロンプトで
プロンプト2:ファンタジー、夏、陸上競技場、フィールドで体操している、スポーツドリンク、笑顔、女の子たち、牙、銀色の髪、前髪、黒いヘアバンドとリボン、 ポニーテール、ヘテロクロミア、左右異なる色の瞳、ネックレス、耳飾り、アームレット、ブレスレット、日本アニメ風詳細イラスト

競技場で

どうでしょう~?
ここまで顔が表示されている場合はどちらもキレイですけど、「プロンプト1」のほうの瞳がなんとなく宝石っぽく表現されていると感じます。
ちなみにタイトル画像も「美しく詳細な瞳」が入ったプロンプトで生成しています。
では、和風なヴァンパイアで生成したものを貼ります🤗
プロンプト3:ファンタジー、美しく詳細な瞳、夏、背景に屏風、黒い浴衣、笑顔、団扇を持っている、女の子たち、牙、銀色の髪、光沢のある美しい髪、前髪、黒いヘアバンドとリボン、 ポニーテール、ヘテロクロミア、左右異なる色の瞳、ネックレス、耳飾り、アームレット、ブレスレット、日本アニメ風詳細イラスト

和風バンパイア少女

いかがでしょう?こんなヴァンパイアなら噛まれてみたいと思いませんか?😁
お気づきと思いますが、プロンプトでは「団扇」としているのですが「扇子」で生成されています。
意図していたのは「団扇を持った浴衣少女」だったのですが、「扇子」になったことでゴージャスになってしまいました😁
ちなみに、SDもImage Creatorもヘテロクロミアの目の色や左右指定してもあまり効き目がありません。まぁそれはそれで楽しいものです🤗
今回生成した他のイラストはSNSに貼っていきたいと思います😁
では今回はこのへんで(^.^)/~~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?