初投稿は勇気の塊です。

noteに登録したのは、大好きな方の記事を拝読するのが目的で、自分で何かを発信する気などさらさらありませんでした。
そもそも私の発信など誰かの目に留まることがあるのだろうか。多分無い。

私は、自分に自信がありません。
いや無くはないのだけれど、胸をはって人に見てもらうほどのものは何も持ち合わせていないと思っていて。
子供だった頃や大人になってからも今よりもっと若かった頃は、もう少し朗らかに自分の良さをアピールできていたような気もするのですが、すっかり引っ込み思案になりました。

でも何か最近、前々から好きだった占いの世界に引き込まれる機会に恵まれて、まさかのタロット占いの世界に足を踏み入れました。

それは「女性のための無料タロット占い講座」という、タイトルにもあるようになんと無料の講座。

タロットって占ってもらうものであって、自分で占う側になるなんて思いもしませんでしたが、興味はありましたし読み解けるようになったらそれは楽しいだろうなと思いました。
この講座は、占ってほしい相談者と占い師自身とが共にハッピーになっていけるようにと、そしてそんなタロット占い師を増やしていきたいというボランタリーな想いのもとに運営されているそうです。

次回の申し込み受付中だそうです。
こちらから↓いけます。
https://sp.iroironoiro.life/tarot_thanks2209

タロット占い師…
タロット占い師…
まだイメージができません…自分がタロ…
会社の先輩にも言われました。
「タロットってやっぱり霊感がなきゃさぁ」
私もそう思っていました。
でも受講して先日初めて自分のことを占うワークをしてみたら。
すごく面白かったのです!
そして思いのほか、タロット占い、というよりタロットカードは、奥が深いながらもわかりやすくて読みやすいものでした!
講座がタロットカードの歴史や成り立ち、なぜカードで知りたいことに答えが得られるのか、丁寧にやさしく解説してもらえる内容なので、実際にカードを引いて占った時にすべてきちんと繋がって感動でした。

タロット占い師になる宣言まではまだ決意に至っていませんが、実は今他にも同時進行で色々勉強中です。
すべては「波がやって来たので乗ってみた」というだけのことなのですが、こうしてnoteに初の投稿をするのだって「波に乗ったら風が吹いてきた」とでもいいましょうか。
私は今、間違いなく導かれているのだと思います。
嘘みたい…

これを機会に、今後の進捗や日々の気づきについても記事にしてみようかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?