見出し画像

YouTube初める為に必要なものは3つだけ

YouTubeに動画を上げ始めてまだ1月ぐらいですが、YouTubeを始める為に必要なものは

①スマホ
②ネタ
③勇気

以上です。🙇‍♂️

難しい事は何一つありません。料理するより簡単です。

収益が上がるチャンネルの作り方は知りませんが、ただ始めて、やってみて、分かってくる事があったりするじゃないですか❓

だから僕はとりあえずYouTubeやってみました

①スマホを用意する

今あなたが持っているスマホで充分です。

②動画のネタを見つける

動画のネタはなんでも🆗です。動画だったらなんでも🆗

散歩の動画
食べるだけの動画
風景の動画
話すだけの動画

自分の知ってる知識、自分の特技などでもいいですね。

ちなみに、僕はギターの弾き語りを上げました。

③勇気

僕も恥ずかしがりなので、、、勇気いりましたが、とはいえ 人間って自分が考えるより他人に興味持ってないようですよ(笑)

動画のアップ方法3ステップ

1.YouTubeのマイチャンネル(自分のチャンネル)を作る
2.YouTubeマイチャンネルに表示されている🎥←こんなマークを押す

3.後は アップしたい動画を選んで投稿する

以上です。

YouTubeする前ににYouTubeの勉強したり、

いいパソコン買ったり、

いいカメラ買ったり、

いいマイク買ったり

ラジバンダリ

まずはスマホだけで始めた方がいいですよ😅

動画をYouTubeに上げてみましょ👊

ちなみに僕のチャンネルはhttps://youtu.be/VH4FbqofSak

とりあえずやってみましょ👊