電車で見かける苦手なあの人

こんにちは、ふぉれもりです。

毎日の通勤電車も慣れてくるといつも乗ってくる人の特徴が気になります。
そんな中でも、やめてほしいな…という人を3人ピックアップしてみます。

1.知らん顔おばあちゃん
毎日列の先頭に立って座席を確保しに行くおばあがいてて、いつも我先にと向かって行くのはいい。
そんな中で空いていない日ももちろんある。
その時に、次の駅で空いた席を見つけると、身体をぶつけて割り込んでくる。
降りる時もぶつかって出ようとする。
そのあとは明後日を見て知らん顔。
やめたほうがいいよー。

2.ニヤニヤ割り込み青年
これも割り込み系。
少しガタイがいい(ふとっちょ)青年がいて、その人も割り込んでくる。
詰まってるところに、目線を合わせないようにしながらグイグイ入ってきて空いたところに割り込む。
お前が先頭じゃないんだから入ってくるなよと感じさせる。
そして、YouTubeなのかなんなのかわからないが、ずっとニヤニヤしているので怖い笑。
降りる時はギリギリまで座っている。せめて、早く座った分早く立ってゆずろうよ。

3.独り言スマイルお姉さん
これは最近見かけた怖い人で、ずっとノーマスク生活をしている。
常に口角が上がっており、楽しそうだなと思っていた。
ただ、読んでいる本がスピリチュアル的なものや宗教的なもので、さらに読んでいる時に「なぁるほど」「うんうん」と割としっかり独り言を言う。
あと、隣に座ってきた時に驚いたが、腕をぐいっと押し込んできて自分のスペースを大きく確保しようとしてきた。
こちらが見ても態度を変えずにぐーーーっと。
たまたますぐ違う席が空いたので移って行ったがあれは怖かった…。

全員会話してみたらいい人とかあるかもしれないが、知らない時に態度悪かったら後になっても一緒かとも思ったり。危害加えられないように気をつけながら新しい面白人間を探していきたい。

しかし…田舎に向かうほど怖い人がいる気がするんだよなぁ…そう思いたいだけなのか笑
また書いていきます。ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?