初めてのオムライス制作

こんにちは、ふぉれもりです。
本日は土曜日。
練習も仕事もなく、嫁と子どもと1日過ごせた日でした。

そんな日なので、「今日晩ご飯作るよ!何がいい??」と嫁に聞いたところ

「オムライス」という回答をもらった。
オムライスは嫁が大好きな食べ物のひとつでよく作ってもらったりする一品。

久しぶりの料理なのと、嫁が好きな料理なので、気合いを入れて晩ご飯制作をすることなるのであった。

朝から子育てしながらYouTubeを流して見で勉強。
さすがYouTube、カンタンなものからハイレベルまで様々…ただどれも「簡単に」「誰でもできる」とタイトルに書いてあり信じた私は動画をもとに取り組むことに。

まずは買い物。
いつも料理をしてくれている嫁に「どれがいい?」と聞くと「今日はお任せ。考えなさい」というスタイル。
なるほどとオカズのサラダ、鶏肉、玉ねぎ、マッシュルームを購入。

帰宅して…いよいよ調理を開始。
参考にした動画を持ってスタート!

玉ねぎのみじん切り?え?荒みじん切り??
え…とりあえず包丁で細かくしよう…あ!!目が!目がぁぁ!!
終わったら、マッシュルーム…と…?これどう切るんや…まぁ、普通に切るか………なんか…うん、まぁええか。
よーし鶏肉や!皮を取って…(取れん…)あ!え?皮多ない?
(嫁に)「これ皮多ない??」
(嫁)「多いよ笑がんばれ〜笑」
…剥いてくか…あれ?少なくなった。余る予定の肉を足して切って…(切りにくいなぁ…)終わり!!

よし、玉ねぎ炒めて!
……!!焦げた??もうマッシュルーム入れないと!
…!!!玉ねぎがどんどん焦げる…肉!肉入れないと!!!
よしよし……?…!!調味料いれないと!!

混ぜ混ぜ

よしよし…玉ねぎ焦げてない??米入れないと!!!!
投入!いい感じに……あれ?米多ない?!!(多くなかった)。

焦りに焦ったが、チキンライスは完成。
朝はいい、さすがYouTubeの再生回数が高い動画だ。


そしていよいよ卵!!
バターを多めに入れたらちゃんとできると信じて、多めに入れてスタート。
いい感じ…バターいい感じや。
よし卵をゆっくり入れて…いい感じ!
次はシワをつけないよう…!!に!!ついた?!
あれれれれれ。焦るな。いけるぞ。

卵はできたいよいよご飯…包むぞ…よし!よし!
あれ?崩れ…あれれ??あぁぁぁぁぁ


結果

包んだはずのチキンライスさんこんばんは

ポムの樹さんのスタッフさんすげぇ…
それを1番感じた日となりました。

嫁は驚きを隠せないが
「味は美味しい!ありがとう!!」との感想でした。
優しい嫁でよかったです。

次回あれば…巻きたいです笑。
ありがとうございました😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?