おひさしぶりです。失業者の夏'24~

どうもこんにちは。奴隷です。
えー、5ヶ月ぶりですね。笑
この間何してたのって、社畜してました。
会社の奴隷としてパフォーマンスしまして、祝昇進ということで、FM再開です。

と言っても前回以降1.5年ほど進めてたんですけどね。彼女にフラれたり、背広着たり、机にしがみついたり、ラジバンダリ、ということですっかり忘れてました。


時を戻そう。

前回、あっさりとカルタヘナBの監督職を解任されてしまいました。

というわけでゲーム内では半年ぶりの無職です。
在任期間は122日なのでほんとは4ヶ月くらいですね。
下書きとスクショがあったので書きますが、実際はあんま覚えてません。



リスク回避


早速職探し。

とはいえ前回の失敗もあるので、この夏からリスクを回避する意味でもスペイン以外の国もプレー可能に設定します。

日本、イングランド、イタリアをプレー可能リーグに追加。スクショはこれしか残ってなかった。

これでJ3とかイングランド下部でも監督職を探せるようになり、就職期待値が上がります。

初心者で無所属から初めてみてよくわかりましたが、無所属は面白くないです。やっぱ試合したい。

プレイできるリーグが増えればその分就任可能なチームも増えるので、どこかしらで監督できる可能性は上がりますね。

ひとまずはスペインで頑張りたいんですが、最悪の場合に備えておきました。

とりあえず空いてる求人に応募。
と言っても私の評価が⭐︎0.5しかないので、身分相応そうな下部リーグのチームのみに応募しました。

前職ありの心強さ


やっぱり前回と違って前職があるので全然気持ちが違いますね。

監督は解任されてからがキャリアの本当のスタートって誰かが言ってた気がしますが、今ならわかる気がします。

監督をやっていれば勝てないこともあるし、それで解任されることもあるけど、それでもどこかのチームは「監督」を必要としているんですね。

そして嘘でもスペインで4ヶ月監督をやったので、ちゃんと「就任できそうな監督職」が出てきました。

去年の夏よりも現実的だし、こちらも一年前よりも知識が増えてるので取捨選択できます。

とりあえず週給の予算が20万円とかそんなのは絶対に回避します。

もちろん応募です。


グサっと刺される

応募は受理されました。

面談です。

釘を刺されました。
ぐうの音も出ません。笑

希望じゃないポジションで起用しまくって選手の意見を反映する前に解任されてしまったからなのか、選手から支持されないまま終わってしまったカルタヘナBでの監督職。

そういうキャリアでの悪い面もしっかりリサーチされてるようですね笑


夏の終わり

アレ………?

またも無職のまま夏が終わりました。

なんでなん。笑

まあこれも昨年経験してるので、落ち着いてどこかの席が空くのを待ちます。笑


捨てる神あれば拾う神あり

またも無職でいろんなリーグの状況を追っていくだけの就活生をやっているわけですが、まあ早速いろんなところで解任が発生するわけで。

かわいそうに

各2部リーグが推薦されるようになりました。
プレイ可能リーグを増やした甲斐がありますね。
まあでもきついかな。実績は4部から降格だし。

アシスタントがサザエさんみたいなんだよな

そして無事、

スペイン4部のレクレアティーボ・ウエルバと契約しました。
3部から落ちてきたそうな。

移籍予算が存在し、給与予算が2.7M円もある。感動

スペイン、トップチーム、プロ、名前聞いたことある、で就任時の喜びと安心感が格別です。半年前カルタヘナBで「ここで結果を出してトップ監督昇格や!」とかぬかしてた時とは違います。

とにかくやっていく

とにかくやっていきます。
正確にはやっていきました。いかんせん繁忙期前で5か月も前なんでほとんど覚えてないですね。この辺で彼女にフラれた気がします。

まずまず

とりあえずは就任6戦で3勝。就任前が11試合で3勝の状態だったんで、立て直してるといっていいんだと思います。

降格圏は脱出。ただ、上は遠い

降格して即また降格圏にいたんかい、という突っ込みどころはありますが、やっぱ選手の質は高いですね。

6試合で5点ぶち込んだストライカー

ただ降格が響いているようで、主力選手にも移籍希望者がたくさんいます。
いかんせん能力値の高い選手ほど移籍希望してくるのが痛い。

守護神も移籍希望
私が就任してセンターハーフにコンバートして3ゴールです。
ケガしてるマンも全く興味なし
能力は高いんだよなあ。。しかも生え抜き

って感じでいてほしい選手ほどチームに残る気なくしているのが降格チームの悲しいところですかね。まあ実際よくある話。そもそも4部でやってるだけましな方か。普通は開幕前に移籍ですわな。

しょうがないです。1月のマーケットもあるので、獲得候補をあさっていきましょう。

求心力のNASAにもめげない

これでも一応カルタヘナBで監督やってたキャリアがありまして、あそこは降格したので、良かった選手を個人昇格させようとか考えるわけですよ。

守備的MFとCBとしていいプレーを見せた選手
「きわめて無関心」

いやいや、なんでなん。
まあカルタヘナの時は本人が嫌がるCBでひたすら起用してましたけどね。露骨に嫌われてて草。

しょうがないです。他当たりましょう。

キーパーの代役候補。安心のレアルマドリードブランド
こちらも教え子。でもトップデビューしてしまったくさい
堂々たるキャリアの持ち主、フリー

チーム内での評判もいまいち。

ただ役員会とサポーターは満足してる様子。

まあそこそこ立て直しているといえるので、こんなもんでしょう。

皮肉な話

第19節。

退団希望者
退団希望者②
退団希望者②-2

退団希望者が大活躍して4-2勝利。
降格圏との6ポインターで重要な試合で大活躍してくれるのは良いんですが、残ってはくれないのか。

続く20節。
降格圏ムルシアBとの一戦。

エースの一撃

きっちり勝って7位に浮上。
プレーオフ圏内とも6ポイント差。

あ、結局ホサベド選手と契約しました。フリーだったので。

いい感じですね。
退団希望者も契約更改の意思がないだけで、シーズン終了までは残ってくれそうな雰囲気なので。とりあえず結果によっては契約更新もあったりするかもしれない。

とりあえず新米監督のもとですが、就任してから間違いなくチームは好転しているので、一丸となってプレーオフ圏内を目指していきましょう!

主砲、去る

まさかの移籍。まさかの瓦斯

いやいやいやいや、なんでなん。
どういうことなんすか。
なんであなたが移籍するんですかね。
マジでこのゲームわかりませんわ。。。と思った5か月前でした。


余談

余談です。ちょっと日本代表をのぞいてみたら。

スウォビクが日本代表デビュー
守田英正、バルサへ。板倉、そこはやめとけ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?