見出し画像

進んでます

今年の春は暖かくて畑の作物も進み方がとにかく早い。
日差しがある日には初夏の様な陽気だったりします。
全体的には1週間程度早いかな?
品種によってはもっと早いものもあります。
おかげで油断してると作業が詰まってしまう。


サクランボ

サクランボの実もどんどん膨らんで来ます。
ちなみに写真の実の中で食べられようになるのは4つか5つですね。
あとはこのまま膨らまずに落ちてしまいます。
膨らみ方も見ての通りバラバラ、当然ベストな収穫時期はズレるので一つ一つ選びながら収穫することになります。
サクランボ、高いわけだよね…


ブルーベリー

見たことあったかな?ブルーベリーの花たち。
今年は大ぶりの花が揃っているので良い実が採れそうですね。
数年かけての剪定でかなり理想的な樹形に近づいたので、ここからしばらくはキープで、数年後には更新を考える感じになるかな。

また写真撮って報告しますね。
果物送れるといいんだけども、難しいかな…

無理せずにね、身体大事に。
心もね。大事に。

あ、パズル、全然進んでません笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?