240922

日記。

今日はやる気が出なかった。いつも出ないけど今日は特に。ノートを出すことどころか起き上がるのがめんどくさくて、君が休憩に入っていってらっしゃいをしたら勉強しようと決めていた。

朝からヒロアカの続きを見た。
半年か1年ぐらい前に途中で放置していて見ようと思いつつ見ていなかった5期の22話から見て、5期を見終わったら映画のワールドヒーローズミッションも見た。

映画が終わる頃に君が休憩に入った。
今日は忙しかったみたいで休憩に入るのが遅かった。あぁ人を理由にしたからもうこんな時間になってしまったと思いながらやる気起きないなぁと思っていたら君が生きててえらいなんていい出すから今日はもう十分えらいかて甘いこと考えながらノートとテキストを用意した。いってらっしゃいをした後あいつからLINEが来てるのに気づいて少しポケモンの話して、このままじゃ勉強しないなと思ったからスタバに来た。閉店前に出てジョイフルにでも移動するかと考えながら過去問を18年分ダウンロードした。そしてもう疲れたから帰りたいなと思いながらこれを書いている。

勉強向いてねぇな。
高専時代、私に勉強を教えてくれていた子がどうやら今年同じ試験を受けるらしい。彼女は今年が初だから5教科、私は3年目で残り2教科。負けたらダサいぞ〜がんばれ〜なんて言われたけど彼女に勝とうなんて思ったことないな。ハンデあっても勝てる気なんかしない。勉強に関してプライドなんて微塵もないから教えてくれるなら頑張ると甘えたことを言ってみた。お前に教えるのは隣にいる状態じゃないと難しいよと言われ、また距離かぁとなんだか悲しくなった。いつも横で私のメモ書きに書き足してくれながら教えてくれた。私がやる気消えてくるとここまでやったら休憩しよ!と付き合ってくれた。みんなそうだった、恵まれてたな。

最近、いや、高専卒業してからかな、距離という壁のデカさを痛感する機会が増えた。同時にお金と時間の大事さを痛感している。痛感しているのに使い方が下手すぎてどうにも出来ない。人に会うためにお金を貯めたいのに推しがかっさらっていく。効率厨だから作業に関しては時間的計画は上手い方。でも思考に全部持ってかれて始めるまでが遅すぎるし、一日の中で考え事だけをしている空白が長い。

お金貯めて、時間作って何かを成すという成功体験してみたいな。4月に向けて頑張れるかな。
そんなこと考えながらかれこれ1時間スタバでスマホ触ってんだよなぁ


あいつ来るらしいからちょっと勉強しながら待つか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?