見出し画像

SOS

全部捨ててしまいたいね
貰ったものもお前との縁も
ヒーローになる夢も
いいひとでありたいという欲も

ちょっと疲れたから
暇が欲しい
休みたくなっちゃった

仕事が好き
苦手だった機器分析もやってみると楽しくて
毎日褒めてくれるからなんだって頑張れる
会社では1日1回会うか会わないか
でも出退勤は被ること結構あるし
お互い歩くの好きだから一緒になることも多々

どうしてお前を傷つけることさえ躊躇うのか
万人のヒーローになりたかった
なれないとわかっているのにお前のヒーローになることをどこかであきらめきれてないんだろうな

自衛の伴わない他衛になんの意味があるのか

お前に多くを貰いすぎた
誘ってもらったからこの会社にいる
行きたいとこどこでも連れてってくれる
マップ読めないから一緒に行ってくれる
(迷子になるの好きだから読めなくても楽しいけど)
引越しの時家具の組み立ても手伝ってもらった
ご飯連れてってくれたり、買ってきてくれたり
(正直食べなくていいなら食べないけど)
私が好きなキャラのフィギュアくれたり
(正直いらないものばっかだけど)

ありがた迷惑ではあるけど、色々してもらってるし受け取ってしまったから被害者面はできない

ただ、やめて欲しいと言ったことをやめて貰えたらなと思ってしまう
私の場合大抵の事は我慢する
言って相手にごめんと言わせてしまう方が辛くなるから言わない方が自衛になる
つまり言うってことはそれだけ嫌ってこと。今後も関係を継続する気があって、良好な関係を築きたいてことなの。この話したことあるよね

触られるのが嫌
腕も首も掴まれるの痛いし、首掴まれた時血の気が引くことがあるってことも呼吸がしづらいてことも言った。1度じゃなくて何度も言った。なんでやめてくんないの

お金を使われるのが嫌
たしかに私はお金の使い方下手だし、意地になって100万返そうとしてるから常貧困
お金ないて言うのは奢られたいとか、買って欲しいて意味じゃないの。お金ないからいかないて言ってんの。家まで押しかけてこないで
断りきれない私も悪いけど、行かないと家に居座られるからそれも嫌で

フィギュアとかグッズも勝手に買ってこないで
持ってないてことはいらないてことなの
前にも言ったけど元々イラストオタクだからこだわりがありすぎて、推しでも買わないことあるの
お前がこれ好きそうていう絵だいたい好きじゃないし

あとさ、私が1人で出かけたり、他の誰かと出かけたりした時「ワシは誘われなかった」とか「ハブられた」て言うのやめてもらっていいかな
悲しそうな顔されると次誘わざるをえなくなる
たぶん私の性格をよくわかってなくて、冗談のつもりなんだろうけど、たとえお前でも申し訳なくなる
冗談なら言わんでって、そういう顔しないでって言ったよね。やめないから一応声掛けてるだけなんだよ
一緒にいる時スマホ触ってるのが嫌と言われても自分だって触ってんじゃん、モンハンしてるくせに
そもそも2人で初めて遊んだ時からお前はずっとなんかゲームしたりTwitterみたりしてたよ。話してても意味わかんないノリというか変な話の振り方されても困るって。ネットスラングとかかなと思ってたけど違うらしいし、お前の面白いて私の面白いじゃないし、お前の言ってる意味結構わからんし言ったところでそのノリ辞めないじゃん。
そんなこんなで会話もめんどいから私だってスマホいじるさ

大学生やってた2年間、ほぼ毎日電話来てた
こっちの都合は無視して電話かけてくるし、出なかったら出るまでかけてくる。でも出たところで別に話なんかないし、お互い自由に過ごして勝手に寝落ちてく。寝たなと思って切ると切った音で起きたとか言ってまたかけてくる
お前と電話するなら大好きな人と電話したかったし、LINEしてたかったし、睡眠もちゃんと取りたかった。
私はお前の彼女じゃないし、都合のいい道具にもなりたくないと何度言っても電話してきた。かけてこないのは自分が疲れてる時だけ、こっちがバイトで疲れてようがガン無視、お風呂入るからきると言ったらえ〜とか言うし切ってもかけてくるし

全部モラハラじゃん
それともなに、私って人権なかった???

全部何度もやめて欲しいと言ったこと
やめてくれる気配なんかない
辞めるまで拒絶できない私が悪いんだろうね
周りに同じ会社に就職すんの止められた
人を見る目が無いのだから聞かなきゃいけなかったんだろうな
でもここでたくさんの良縁に出会えているから後悔は5%ぐらいで済んでる


私は自衛を乗せて旅をしている
大抵そこに誰かが他衛を乗せてくれる
知らず知らずのうちに他衛と自衛が伴っている

お前の場合、他衛を釣り合わないほど乗せてくる。乗り切れないから限界が来る頃に少し降ろさせてもらう。でも乗せたがってきて少しでも多く乗せるために自衛が引きずり下ろされる。
自衛を諦められないからまた他衛をおろして自衛を乗せる。他衛が自衛をボコボコにして引きずり下ろすのを見ていることしか出来ない

自分すら守れないのにヒーローになんかなれない

弱音なんか吐いて情けない
こんなとこに悪口書いて性格も悪すぎる
知らない人が見ればあいつは最低なヤツなんだってレッテル貼るみたいで嫌。でもそろそろ限界で、私は性格が悪いのでこんなとこに書いちゃうんだな!

こんなやつに守られたい人なんかいない
私はヒーローにはなれないんだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?