240914

煽ったところで火がつかないことなんかもうわかっていて、私のことが好きなのかももう曖昧で全部私の勘違い


勝手に熱して
自分の都合でやーめたって
熱するのを辞めたところで
フライパンはまだ熱いから
熱を加えられ続ける
冷め始めるのは時間がかかって
冷め切るのも一瞬じゃない


ゆれるのも
傾くのも
落ちるのも
全部が自己責任で
誰も拾ってくれやしない
一方的に抱え込んで無駄なんだ

拾ってくれなんて言わない
拾ってくれなくて大丈夫
拾ってもらったことなんかないから
拾ってもらえる幸福はまだ知らないし
拾って貰えないのがまだあたりまえだから
まだ知らなくてよかったな


ここから先
熱が増すのも
この熱を持ち続けるのも
自己責任

関わりを持ち続けるのも
それで傷つくのも
自己責任


そんなこと分かってても
また会いたいし
LINE来なきゃ寂しいし
縁を切られたくは無い

何かに縋ってないとやってけない
そういう弱い人間だから
可能性低くても待つ選択をするのかな


私は手を尽くし切ってないのに
諦めたりはできないタイプだから
まだ諦めるには早いって思っちゃうけど
当事者が諦めてるのに
外野が諦めないのも変な話だもんね

諦めるのがどれだけ辛いか
なんて私には分からないから
結果しか見えないのに
理解した気にはなっちゃいけない
でもやっぱり
そんな簡単にって
その程度なんだって
思っちゃうんだよ
私がそれなりに君を好きだからかな
私ってわがままだ


一緒に考えられたらと思っても
大抵の人の悩み事は
みんな自己解決してしまってて
話を聞く頃には当人の答えは決まっている
私がなりたいヒーローは
一緒に考えてくれる
そういうヒーローなんだけど
なかなか難しいね


理由が親じゃなかったら諦めが着いたかな

この文章めちゃめちゃナイフだと思うけど
ナイフ返してこないで
朝から結構刺さってるので

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?