見出し画像

FX今週トレード戦略_24.7.22-26(usdjpy,eurusd)

eurusdトレードプラン、手法


eurusd-day

赤丸を頂点とする波で考えると、

下落→横ばい

の流れとなっている。(安値更新していないから)


長期レンジ相場の始まりかもしれない



eurusd-4h

4週間ほどかけて上昇してきた買い軍勢
VS
日足の売り軍勢重要拠点

この戦いの火ぶたが切られたのが先週


これの公開に合わせてきたんでしょうね

「コココ、そうは思いませんか、??」
「はい、殿」





失礼しました。
わかる人だけ、いいねボタンをどうぞww



話を戻しますと、
先週の戦いでは、週足終値ベースで黄色ラインを抜けてない

このことから今週のトレードは

下落バイアス少し多めのレンジ戦略


これが良いかと。

先週高安(黄色点線)の際でどのようなプライスアクションが起きるか
観察すべし。



たとえトレードしなくとも、
こういった計画的な観察を重ねると、相場観が育ちます。




usdjpyトレードプラン、手法


usdjpy-day

大局は上昇相場
デイトレ目線なら大事な感覚です、これ。

先週、トランプ発言かなんかでダンっと下がったが、目線は上。


と言いつつ平気で売りで稼いだりするんですよ、食えてるトレーダーって。
これ、初心者を混乱させるんですよね…

でも大丈夫です、真剣に向き合っていれば必ずわかってきます。


要は、

売るなら、対局の修正波を売ってる、という意識を忘れないのが肝心。
ってことです。

これを実トレードに落とし込めれば、上手い立ち回りができるってわけ。



usdjpy-4h

ってことで今週の戦略は、

前半→売り
後半→買い

これがザックリしたトレードプランになります。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?