トレーニング=⚽️x🏐+🥅?

どんなスポーツでも「遊び」という土台の上に「競技」が存在している。
そして「遊び」でも「競技」でも根底に共通するものがある。 

それは「楽しさが喜びをもたらせてくれる」ということ。

それは「プロの世界」であっても同じ。

プロの世界は普通の人では計り知れないほどの重圧とプレッシャーの中でプレーしている。 そんな選手たちが身体だけではなく、心の部分でも万全な状態でプレーできる環境をチームのコーチングスタッフがクリエイティブに知恵を出している。


世界で最も有名なチーム・バルセロナのトレーニングの一コマ

スクリーンショット 2021-02-14 11.15.37

動画を観ていても楽しさが思いっきり伝わってくる。

大の大人が子供のようにはしゃいでプレーしているんだからそれだけ楽しいんだろう。

コーチングスタッフのクリエィティブさに感服する。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?