見出し画像

Footwork records Vol.1(Dean a.k.a. Razzy)

フットワークに焦点を当てたインタビュー第1弾!
記念すべき初回はDeanさんをゲストに、
自身のフットワークについてお話ししていただきました。

About the person.

スクリーンショット 2021-03-12 17.36.40

・Name: Dean a.k.a. Razzy
・Represent: Filthee Feet
・From: Vancouver Canada

バンクーバー出身、現在は日本在住。
Massive monkees dayでの優勝など輝かしい実績がある。

豊富な知識と独自の視点から生み出される質の高いフットワークを持ち、
他人から学ぶ謙虚な姿勢を忘れずクリエイトし続ける。

また、培ったノウハウのシェアも惜しまず、
本人のYoutubeチャンネルでも多くのフットワークチュートリアルや、
インタビュー動画も数多くアップしています。
そちらも必見!


Dean a.k.a. Razzy spoke.

スクリーンショット 2021-03-17 16.27.56

今日は自分のフットワークスタイルをどう定義するか、
自分が影響を受けた人たち、
そして基本的にフットワークに対して大切だと思う自分の考えを伝えていこうとおもう。

自分はBboy BounceやBboy Megas、Bboy Wicket からインスパイアを受けたんだ。
だから基礎やクリーンなシルエット、途切れないフローを重要視してて、
方向チェンジの際でもフローを意識して動いてるよ。

そして、Megas、Wicket、Ken swift にはフットワークに関して本当に多くの影響を受けた。

フォーム、シルエットをクリーンにすることはフットワークにおいて大きく重要視していてるね。
自分の思う最高なフォームを求めるべきだ。

スクリーンショット 2021-03-17 16.22.57

そして、音を聞き、音に対してアプローチすることは最も重要だね。
多くのbboy達はテクニカルなステップをするけれども、
僕たちがやってるのはダンスだ。

音にアプローチしなかったら、それはただの”動き”になってしまう。ただやってるだけ。
何故音にもっとアプローチしないんだって思ってしまう。

スクリーンショット 2021-03-17 16.25.37

Ok, もっと話したいがこの辺にしておこう。
それでは!

スクリーンショット 2021-03-17 16.26.29

最後に

こちらのインタビューは遠隔地で撮ってもらったものなので、
今度は直接撮りたいと思っています。
その時はもっと詳細にお話をお伺いできれば!
Deanさんありがとうございました!

InstagramのFoot satisfactionでは今回のインタビュー含め、
いくつかの動画をアップしています。
今後も更新していきますのでチェックお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?