見出し画像

2年後に向けて。再出発。

12月9日〜16日

フットゴルフW杯 in モロッコ🇲🇦

日本代表🇯🇵団体戦メンバーとして出場

結果は

決勝トーナメントに進めたものの
ベスト16でスロバキア🇸🇰に敗戦。


自分はフォーボールマッチに
新井選手、八谷選手とペアを組み出場。

4-6で惜しくも破れた。


最初の2ホールで連続ポイントを取られたのが痛かった。

その後は追い上げて
同点まで持っていったものの

20メートル越えのパットを決められ
突き放された。。

最後までスロバキアを捉えることが
できずに敗戦。


団体戦の結果はこちら↓

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181216/k10011749041000.html

日本から応援してくれたみなさん
サポートしてくれているみなさん
本当にありがとうございました!!


自分自身で目標としていた攻めのプレー。
場の雰囲気を変えるプレーがあまりできなかった。

ただ、世界を相手に通用した部分。
逆に歯が立たなかった部分がハッキリと出てきた。


正直、めっちゃ悔しい。

フットゴルフを始めてから2年やけど
ほとんどの試合で悔しい思いをしてる。

かんぺき!って試合はないと思う。
フットゴルフには。

絶対どっかでミスはでるし
5センチのズレ。ほんの少しの強弱が
致命的なミスになる。

そんな繊細なスポーツ。

知れば知るほど
やればやるほど
フットゴルフの魅力にのめり込んでいく。


この悔しさがあるから
次に向けてまた頑張れる。

W杯の仮はW杯で。

2年後に向けて。今から再出発。

待っとけよ!2年後!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?