見出し画像

カラバオカップ2回戦 ポーツマス戦 〜試合観てないので備忘録的な〜

チェルシー戦から中2日、さらに中2日でニューカッスル戦という過密日程の中迎えたカラバオカップ2回戦ポーツマス戦。ホームのAMEXスタジアムで行われたこの試合では、チェルシー戦からスタメン全員を入れ替えました。

画像1

フェルトマンはブライトンでの公式戦初出場。昨シーズンレンタル移籍をしていた Molumby や Gyokeres といった若手選手もスタメンに名を連ねました。また、サブのフィールドプレイヤーは全員U-23のメンバーから選ばれました。

公式サイトによるとおそらく4-3-3を採用し、このような並び

画像3

そして、試合の方はというと...4-0で勝利!!今シーズン公式戦初勝利で3回戦進出を決めました!ハイライトはこちら

38分にマクアリスターのゴールで先制し、1-0で前半を折り返すと、後半は53分にジャハンバフシュのスパーミドル、58分にはコーナキックからベルナルドのヘッドと立て続けにゴールを奪い3-0とすると、68分にはフェルトマン、ジャハンバフシュに代わりサンダースとロバーツを投入。その直後の70分には Gyokeres がゴールを奪い4-0。77分にはグロスに代わり Gwargis が入り3枚の交代枠を使い切り試合を終わらせにいきます。84分にスティーブンスが負傷によってピッチを去ったことで、残り時間を10人で戦うことになりましたが難なく逃げ切り4-0で勝利。ポゼッション率は62.4%、シュート数は23-10と内容でも圧倒しました。

ちなみにMOMはジャハンバフシュが獲得。リーグ戦での活躍も楽しみですね。

若いメンバーが多く出場し、マクアリスター、ベルナルド、 Gyokeres がブライトンでの初ゴールを記録するなど様々な収穫があったポーツマス戦となりました。

しかし、スティーブンスの負傷が非常に心配...。大きな怪我でないことを祈っています🙏

画像2



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?