見出し画像

今年の抱負的な?

なんか最近ちょっと長めの文を書きたいor話したい欲に駆られるので書き始めてみましたっていうnoteですこちらは

2021年も無事終わり、2022年もスタートしましたが今年は去年より色々な出来事が起こる一年になると思います。

正直今立てた目標や理想通りには行かないし、半年後には変わっているとは思うけど、少なくとも今やろうとしている事を整理しておくことは今後数か月においてはプラスに働くと思っています。


2022年全体を通して

2020,2021年の二年間は自分の夢に近づくために何をどのようにすべきかを考え直し、どのように努力していくかを試行錯誤した二年間でした。

行動とフィードバックを繰り返し、ようやく最近になってどうしていくかが体系化できてきました。

2022年はそういう意味で言ってしまえば「やるだけ」の一年になると思います。

まあ、その分変化のない同じような一日を同じように続けて行くという事をしていきたい。ただ、これがとてつもなく難しい。

今年もやる事はいたってシンプルでトレーニング・勉強・活動の三つだけ。

これを毎日最善を尽くして行う。

それを一年間まずは続けて行きたいと思っています。

今年はひたすらやる、やり続ける。これを念頭に置いておきたい。

「天才とは、狂気よりも一階層分だけ上に住んでいる者のことである。」

これは自分の意識している言葉ですが、今年もこれを意識して取り組んでいきたいと思っています。

正直コロナも落ち着いてきて、今年が日本に長くいられる最後の一年になるので友人たちとの時間を多くとろうかと思っていましたが、僕にそんなことできるほどの能力と才能はないので今年もバランスは適度に保ちつつ日々精進していきたいなと思います。

別に遊ぶことが悪なのではなく、それも大切だし、なんならめっちゃ楽しいけど大事なのはバランス。成長とリフレッシュの適度なバランスを保つ事が重要であり、それは個人によってももちろん違います。

そんなかんやで、まとめると今年はより一層「行動」して夢に近づいていきたいなと思います。

NEST

NESTも代表として初めてからもう一年が過ぎました。有料のサービスということで本当に難しいことだらけでしたが、ザイこと財前の助けもありどうにかやってこれました。

今年は大幅にリニューアルもし、また難しくも面白い一年になっていくと思います。

より多くの指導者の夢をかなえられる団体にしていきたいと思います。

BEAU LABO

BEAU LABOは去年半年感関わって本当に素晴らしい経験をすることができた場所でした。

改めて教育者とは何者か、教育とはなんなのか、そういった事を考え、そして教育者としての現場経験を積むことができました。

教育者としての成長はBEAU LABOがかなり大きかったと思います。

ただ、それでも現実は自分の理想とは程遠いです。

もっと理想の教育者になれるよう、今期も高校生たちと向き合う中で自分も成長できたらいいなと思います。

SMITRY

去年10月ごろに関わって、まだそこまで大きな働きはできていないですが、今年もきっと色々なイベントやプロジェクトがあると思うのでしっかりとやっていきたいです。

去年SMITRYに関わってからようやく地域活性化について具体的に関わることができたし、地域活性化に関するつながりも増えたのでそれはよかったです。

今年はただつながりを持つだけでなく、その中における自身の機能性ということでしっかりと実力をつけるべく学んで、体系化していきたい。


Pit in

Pit in も去年終盤に参加したオンラインでのコーチングサービス。

メンバーの過半数が社会人という団体ですが、だからこそ様々な面での学びが多いです。

今年は新たなプロジェクトも始まるので、学びながらしっかりと自分も貢献していきたいです。

TOMOSUBA

TOMOSUBAは人生初のインターンでしたが、去年は頭を使うことが多かったです。

今年はその考えたことを実際に現実に具現化していき、そして改善を続けて行かなければならないと思います。

だからこそ難しさで言うと今年の方が難しいとは思いますが、イタリアに行くまでにしっかりと貢献していきたいです。

RURAL LABO

RURAL LABOは本当に今日急に運営に加わりました笑

もともと運営の数人と代表のゆうたろうは知り合いなのでどんな感じかはなんとなく知っていましたが、いざ入ってみると楽しみです。

地域に関する活動はSMITRYに続き、二つ目ですが、地域に関する事は教育といった他の分野に比べ費やしてきた量と質が少ないので、ここでの活動を軸に学び体系化していきたいです。


イタリア進学

今年一番大きなイベントは間違いなくこれでしょう。

9月からようやく戻る予定です。

正直スポーツ科学をイタリア語で学ぶのは本当にしんどいとおもうけど勉強あるのみ。

ひたすら勉強するしかない。

今年戻ってから5年は向こうにいる予定だからその期間でどう自分が変化するのか楽しみではある。


恋愛



おみくじ引いたらこんなこといわれたので恋愛なんてしません!!!
仕事頑張る!!!!!!!

~完~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?