見出し画像

2023年帰国 ~冬の陣~

前々回の帰国から書いている帰国まとめnote
ありがたい事に帰国すると毎回1~2か月とは思えないくらい濃い滞在になります。

今回の冬の帰国もかなり濃い滞在になり、楽しい思い出が沢山できました!

今回の滞在を振り返っていきたいと思います!

1) オフラインでの交流

一番はこれですね。X上で仲良くしてくださっている方々と実際にお会いできるのはこのタイミングだけなので貴重な時間でした!

やっぱり実際に会う事で話せることもあるし、分かることもあるので会ってみるって大事だな~と改めて感じました。

Xひとつでこんなにも繋がりを増やせるんだな~と今振り返るとすごいなと感じています。
ここ数年Xをきっかけに様々な出会いがあり、それによって今のインターン先が決まったり大事な友達ができたり色々な恩恵を受けているなと思います。
こういう一つ一つの繋がりを大事にしていきたいですね!


2) イベント参加

イベントにも複数参加させていただきました!
イベントに参加することで様々なつながりも増えましたし、色々と学ぶことも多くとても有意義な時間でした。
普段X上で見かけている方々にも実際にお会いできたりしてとても楽しかったです!

イベントは交流会に参加することが多かったですが、それぞれで職種・年代・経歴も様々な方と交流することができ、多くの学びを得る事ができました。
交流会をきっかけにまた次の新たな繋がりに発展したりという事もあり、良い出会いが沢山ありました! 

3) サッカー

現役中という事もあり、この二か月で落としたくないな~という気持ちが帰国前からありましたが、ありがたいことにチームの練習参加やフットサルに読んでいただくことが多く、イタリアにいる時以上にボールを蹴る時間が多かったと思います。自主トレに付き合ってくれた友達にも大感謝です!

イタリア帰国後一週間で公式戦が始まるので頑張っていきます!



4)国内旅行

短い日本滞在の中で国内旅行も楽しめました!
今回は仙台と箱根の二か所。どちらも素敵な場所でした~!
特に箱根は人生初という事もあり楽しかったです!温泉最高!

次回は今回行きたくてもいけなかった草津温泉に行きたいな~と考えています!

まとめ

この二か月間長いようであっという間の時間でした。
この二か月で多くの出会い・出来事があり総じて充実した濃い2か月だったなと思います。
これからはひたすらに勉強とトレーニングと仕事というある意味地味な生活を送る事になりますが、また夏帰国した時に周りに負けないよう少しでも成長できたらなと思います!

改めてお会いしてくださった方々ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?