見出し画像

クラクラアップデートとか

君はクラクラが大好きなフレンズなんだね。 どうもFootball bugsです。
深夜の投稿になります。なんとか3日坊主を抜け出すべく、筆をとりました。

さて、週末にかけて、界隈で盛り上がっていたのは大型アップデートがもうすぐやってくるという話題です。詳細内容は公式ブログとかから各自調べてくれい。https://clashofclans.com/ja/blog/game-updates/rocket-to-victory.html

で、個人的に気になるのはやはり新ユニットのドラゴンライダーとスーパーユニット化されたロケットバルーンですね。やはり新しいユニットの性能やバランスは「私、気になります。」

いろんなYoutuberさんの動画でもバランスが心配との声が上がっていますが、あくまでそれはうまい人の話で自分のようなへたっぴプレイヤーはおそらく、簡単には全壊は取れないと考えてます。だからこそ楽しいし、前回取れた時にうれしいんだけどね。

で、ふと今までのクラクラを振り返ると、なんだかんだ言いながらもいい感じで運営さんはバランスをとってくれているので、今回も心配よりもワクワクのほうが強いのです。実際、古くはゴレが1体45分の生成時間だった頃や、クラン対戦が導入されて以降、ゲームとしては少しずつではありますが、形を変えて、それでもコアな楽しさは残したまま、今に至ると思うのです、ええ。

なので、あとはその日を楽しみに待ちつつ、上手い人たちに全壊の取り方を研究してもらいましょうw

さて、ここでもう一つのネタが。 界隈で、女性プレイヤーだとわかるとDMしたり、困らせている人間がいるらしいです。全く困ったものです。クラクラはユーザーのモラルも高いと思っていますが、たまに発生するこういった輩にはしっかりお灸をすえるようにしたいものですね。 本来ゲームは人々を楽しませ、熱狂させて、幸せにするものだと思うので、ユーザー、運営さん一体となってそういう雰囲気を作っていければと思いました。

それでは、そろそろ無限壁塗り地獄にもどります、、、、ヘンガップライ。

PSそろそろしっかりしたデータや数値に基づく、解説的な記事も投稿したいと考えていますが、いかんせん実力がないものでこういった感想文的な記事になることをご容赦ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?