何を書くか、それが問題だ。。。

Noteを始めてみようと思った。きっかけは何かをアウトプットしないと、いけない気がしたから。

でも自分が紹介できるようなスキルや能力もないし、ありきたりなサラリーマンの日常なんてニーズもない。。。なので、まずは「何を書くか」を迷うところから始まった。

自分の属性というか環境を書き出して、自分が書いていて楽しめそうなもの、読んでくれる人がいそうなものを考えた結果、以下の内容3つを中心に書いていくことにした。

1:ベトナムの日常
2:株
3:クラクラ(長年続けているゲーム)

その前にまずは、自己紹介をしたほうがいいみたいなことがNoteのおすすめに書いてあったので、以下少し自己紹介。

HN:Football bugs
特徴:30代後半サラリーマン、ベトナム在住、4人家族(妻はベトナム人、子供(女の子)は7歳と2歳)​、趣味はゲーム(クラクラ、クラロワを少し)、サッカー観戦、株、アウトドア 在住歴はアメリカ6年弱、日本24年くらい ベトナム9年くらい。

こんなところかな。とりあえず、数本投稿してみて、続けられそうなら、公表してみるくらいの緩めの決意。 目標は1週間で最低2つくらいの投稿。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?