見出し画像

自分の希少価値を上げ人生勝確

竹花さん知っていますか??僕の尊敬する人の一人なんですがその人の言っていることをアウトプットさせてください。

社会から必要とされる人材になるにはどうすればいいか。結論から言います。希少価値が高い人間になりましょう。人は価値のある人間に金を払います。

どうすればいいかというと、100×100の法則というものがあるそうです。

これを保育士の例えで言うとでいうと保育資格を持っている人は100人に1人。英語と中国語を話せる人は100人に1人。どっちもできれば10000人に1人なり、マルチリンガル保育士になります。インターナショナル保育園で働けば給料は跳ね上がり月収50万円にもなるそうです。

言いたいことは自分の業界のことを伸ばすだけでなく幅広くスキルをつけることで希少価値が上がる。

この人は、Googleでマーケターを経験。それだけでは自分の価値が低いと感じ、プログラマーを目指します。次にSMSで0→1を学び、リクルートで投資、買収を学びます。そして企業。

すごいですよね。                          社会から必要とされるには何が必要か考えアイデアを出し思考すること  が本当に大切だとおっしゃっています。

インプット+アウトプット=インプット

インプットは効率的に。アウトプットするまでがインプット。

自分の業界だけでなくどうすれば必要とされるか頭をひねっていきましょう!!!!

そしてスキルを習得していきましょう!!!

酒飲んで寝ます^^^^^^^