チャンピオンズリーグ

こんばんわ。3月24日からイギリスとロンドンに旅行に行ってきました!!

もーーーーーーう最高です!!!

中でも興奮したのが一生に一回観れるかのチャンピオンズリーグ!!そのカードはチェルシー🆚バイエルンでした!最高峰の舞台で海外サッカーを観れるということで興奮していました。

結果は0−3。チェルシーサポーター席にいた僕たちはすごい光景を目にしました。正直僕らもどっちが勝っても嬉しかった。バイエルンがゴールを決めた時も嬉しかった。1点目が入った時チェルシーのサポーター席でガッツポーズをした外国人がいたんですよ。その瞬間、そいつ周りのサポーターから中指立てられファックの嵐。蹴られ押されで強制退出。階段から突き落とされていったのです。その人が会場に戻ることはありませんでした。

海外サッカーは熱い。サポーターが暴動を起こしたりもする。このクラブは自分たちのものだと誇りを持って応援歌を歌う。こんな光景を目の当たりにしてサッカーの素晴らしさを改めて感じた。自分のことのように悔しがるし自分のことのように喜ぶ。外人の周り関係なく熱くなれるところは大好きだ。

ニャブリがゴールを1点目を決めた瞬間殺されるのが僕ではなく良かった。

すごいガッツポーズをしていたのは僕も同じだった。本当に良かった。