見出し画像

スキルをつけなくてはいけない時代

お疲れ様です。カルーアミルクうますぎ。

時代の流れが速い中、どういった行動をとっていけばいいのかについて思っていることを書いていきたいと思います。

今の時代、とにかく時代の流れが早く、新しいものが生まれたり、逆に潰れたりしている時代です。有名な会社に入ったからといって将来安心という固定概念は一度ぶっ壊していただいてもし自分の会社が潰れたことを想像してほしい。   

 あなたは会社から必要とされる人間でしょうか。

サラリーマンである以上誰もが抱えるリスク、リストラ。リストラ時代ですよね。有名な大手が大勢の社員をリストラする時代がもうすぐそこにあると思います。その時に残ってほしいと会社に思わせるためには、スキルしかないと思います。会社のために何かいい影響を与え、欠かせない存在になるしかないんです。会社が倒産したなら社会に必要とされる人材か、どんなスキルがあるかだと思います。

パッと自分を見つめた時、自分にしかできないことはあるでしょうか。胸を張って自慢できる結果やスキルがあるでしょうか。社会に必要とされるにはそれしかないんです。自分にしかできないスキルを身に付けましょう。

資格でもいい。何か目標を持って自分を磨きましょう。

偉そうに言ってますが僕は何も成し遂げていません。口は達者です。目の前のことに全力になって自分を高めていきましょう。

安心してのんびり働いている人は多い。常にリスクを背負っていることが認識できればそれだけでも周りと違いが出てくると思います。

目標立てて実行あるのみです!!本気!!