コスパ鬼!なホテル滞在〜ラビスタ東京ベイ〜

結婚して初めての家訓!(私が唐突に1人ホテルを満喫したくなったので)
【家訓①】月に1回、相手のお金でホテル滞在させていただく

家訓を作ったその日に、
ずっと気になっていたラビスタ東京ベイへ。

運営元の共立リゾートが展開するホテル/旅館が本当に好きで、
就活でも説明会行ったな〜なつかしい。

チェックイン18時以降で15,000円といいお値段ではあるものの、、
事前にお風呂と朝食を予習した段階で値段以上の価値を感じており、
昂りながら19時半にチェックイン!

まずホテル着いて最近はまってる中町兄妹の動画を垂れ流し、
いかんいかんと読み途中だったビジネス書を読了。

そんなこんなで20:45、
ホテル内のレストラン・季の庭を訪れるとLO終わってるとのこと😭
しかたなく近くのナチュラルローソンにておにぎりとスープを買って帰宅、

そしてまちにまった22:30、夜泣きそばタイム!
混んでたけど提供スピード早くてそんなに並ばなかった!
練り梅とかチャーシューねぎとかメンマとかトッピングも豊富でさすが共立リゾート🏝
胡椒もたっぷりかけて、たまにくしゃみしながら完食🍜

ここからなんと1時間半入浴!
たまらなかった、、最近行った温浴施設の中では余裕でダントツ1番すき!
景色、サウナ、岩盤浴、露天、どれも文句なし😭

景色は無思考で「海の向こうのタワマンきれいだな〜」くらいにしか思ってなかったけど
露天風呂で一緒になったご婦人たちが
「東京タワーが見えると少し昭和を感じて安心するわねえ」
と話していて、、言葉に表しにくいけどめちゃくちゃえもかった。
実際の東京タワーは高層ビルに隠れてちょこんと見えるくらいだったけど、
彼女らが想像している’東京の夜景’がどんなものか気になったし、見てみたくなった。

サウナの途中の外気浴で外に出ると
子供が「まる、さんかく、しかく」と楽しそうに宙に絵を描いていて

幅広い世代・属性の何気ない会話を近くで見させてもらってほっこり。

アイス食べて部屋戻って
結局旦那と1時間の長電話😅

明日に続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?