見出し画像

言うだけタダじゃないのよね キャスト文字起こし


https://u8kv3.app.goo.gl/YKvpq


上のspoonキャスト文字起こし
andノーカット版

短くしてるspoonキャストに対して
ここはカットしてないので
別の楽しみがあるかと



(本編)
おーーい

たまにはコメントも書けよんで聴けよ
宣伝でもええから書いたら?

おっと最初から脱線したわ

ども
お気を確かに!

いつも詐欺まがいの大風呂敷で世間にそよ風も巻き起こせない一般のおじさん

ふるさんです。
今日も皆さんなにかに抗ってますか?

どんな時でも
「お気をたしかに」って気持ちをもって生きないと事故りますよ。

ヨシ!
本編行きマース。

結論を申し上げると、
言うだけならタダってのはどうなんでしょう?
って疑問があるんですよ。

いやね

この間から楽しいツイートやラジオの収録を聴いたりしてインプットを楽しくやってたんすわ。
知らないYouTubeとかまだまだあって
「いっせーの本音で行こうぜ」でパチンコをあんなにナナメに斬るはなし
んて最高でしたわ(*`ω´)b
面白いですわ
かわさきFM毎週水曜日22:00  リスラジやSpotifyでも聴けます

CMは置いといて

ふるさんもね?
ちらーっとつぶやいたりもしますよ

もちろん色んな それこそゲームもspoonも芸能も政経も仕事のことも 

そしたら…ビックリしました

いきなり知らないアカウントから

「(某大臣)が総裁選に出る 世のためにもこれは阻止せねば行けない~うんたらかんたら…これは元官房参与の~も言ってる」って感じで人を中傷する文章が流れて来ましてね?

すぐにブロックしてしまいましたけど

こういう中傷をあげてるアカウントもあるわけですよ。(政治関係多そう)

いや悪口も

~のバカが

みたいのならいいんですけどね…まだね

俺も使いますよ。
貧困ビジネス運営野郎が!
とか
ひろゆきの劣化カーボンコピーじゃねえか?
とか

とかね

悪口ってやつもそれこそ「必要悪」とは思うんですよ。

本質を少しでも理解しようとしてたらね

相手のことも調べないと出てこないでしょ?

調べれば文言にも最低限リスペクトがある言葉も浮かびますしねぇ?


問題なのは

わかりやすさを優先して本質を見ようともしてないヤツらが表面だけの情報で
「自分の攻撃したいやつを攻撃したいって感情を全面に出して」

無責任なワーキャー言って

意見を言ってる奴全体の質を下げてるってのはいかがなもんでしょうね?

わかりやすい悪はいいんですよ。

パワハラ いじめの加害者
汚職 こんなのは「わかりやすい」

まぁこういう人がなぜやったのかを正直に広めたらいじめ対策ももっと進むのに…おっと話が横道逸れました

まぁ分かりやすくするのはいいけどマニアックな話題も出来ないと噛み合わないからなぁ

そもそもこの人たちクロストークしようとしてないもんなぁ

無価値を言うだけならタダって言われてもねー
ゴミにしたって今はちゃんと処分しなきゃいけないから

タダじゃないのよね。

もうそういうアウトプットよりは今は
スクワットやボクシングフィットネスの方がいい気がしますね

ちょっとずつ体を動かさないと妻に嫌われちまうかも

って脅迫感もあって節制とトレーニング頑張ってます💪(*^^*)

メガネのざれごと

また聴いてな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?