件の件

続報記事も出たので音霊魂子さんの炎上の件について個人的な妄想を晒していこうと思います。
ちなみに自分は音霊魂子さんの謝罪配信から事件を知りました。

一時的に闇モード開放しかけていたのは黒幕が誰かを考えていたのが原因です。
チョー雑に解説したので、時間を無駄にしたくない方は結論だけ見ることをお勧めしますwwwwww

1炎上の経緯

詳しくは知りません。
2/14 00:30頃 魂子さんのスチーム垢の情報が出回る
2/14 18:30~ 謝罪配信
めちゃくちゃ雑ですがこんな感じです。

2炎上で得をした人々と理由

パレプロ:たまこのファンが流れてくる可能性、めいくあっぷの知名度が上がる=パレプロの知名度が上がる
ブレイブ:大半はチケット購入後であったため、パレプロにファンを継承できる可能性、めいくあっぷの知名度=あおぎり、パレプロの知名度が上がる
ビビオン:炎上商法であおぎりの知名度が上がった状態で移籍させることができる、グループ移籍前に炎上案件を減らせる。

3炎上の時期

めいくあっぷの4日前に表面化

4炎上の原因となった発信者

16日頃はパレプロしか得をしないと思っていたので、パレプロがやったと一時的に思っていました。(そのため若干闇モードになりかけていました。)
ですがよくよく考えるとブレイブ・ビビオン双方が得をするなとわかり、「あ~、これは狙った炎上かな」と思うようになりました。

5内部リーク

先ほども言ったように狙った炎上と思っているので、内部リークの可能性は非常に高いと思います。ただ、メンバーのリークという線はほぼないと思います(バレた時に損をするのは自分だから)。

6炎上の黒幕

おそらくブレイブ・ビビオン双方の利害の一致かなと思うので、両方が黒幕というのがあり得るのかなと思います。

7結論

ビビオンへの移籍条件の中にブレイブに所属している間に移籍後の炎上要素を極力減らすことが入っていると予想しました。
ただ、普通に公開したのでは、マイナスにしかならない可能性が高いので、大体の人がチケットを購入し落ち着いた頃を見計らって炎上を仕掛け、めいくあっぷ=あおぎり高校とパレプロの注目度を上げたのかなと思います。
結果論にはなりますが、音霊魂子さんだけリングバンドが余ってメシウマ勢がわきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?