めいくあっぷ セトリと演者と感想など

全体を通して少し気になったことなど
ガス噴射斜めに煽っていった方がよかったかも。推しが見えなくなる!!
幕間でほぼ毎回カーテン閉めてるのは次の演者のTポーズが出るからか・・・ww
VTuberがライブのダンス練習する時にありがちなこと」の新人ダンスは動きが単純すぎて多数該当と思いきやステップとウェーブ同時は該当なし。上級者ダンスは今回の楽曲のダンスには含まれていない。
たまちゃん6で動くところあったかな?
上記2点から考えてもしかして・・・新曲・・・?
パレプロさんのダンスは素人目には非常に完成度高くてコメントできない(ステージングは多少経験がある(次の記事で略歴を記載しました)ので批評しています)ので、ダンスに関してはあおぎりの方だけコメントしてます。




ネタバレ注意!!




ここから先は出演者のコメント、行動などとともに感想が記載されています。
初見で前情報入れたくない方はブラウザバック推奨です。



セットリストおよび出演者(敬称略)


トリコロールステップ あおぎり高校全員

ましろ 「あの日見てた場所へ」の時足上げてるのはアドリブ?

ドリームインブルーム Palette Project 全員

クララ 声がかわいい
ロナ ビブラートがいい
カナメ 声がクリアでいい
アユム 声がかっこいい!!

1stMC たまこ、ねくろ、こまる

わりといつも通りの空気感でほっこり。
たまこの「とりあえず自己紹介からしとく?」の後の吐息が緊張感が伝わってくる!!
コール&レスポンスのくだりのこまるのぴょんぴょん、ウェーブ終わりのねくろのぴょんぴょんがかわいい
「始まったばっかや」の後から所々でたまこが(多分無意識に)髪整えてて女子力高い!!
初ユニットで緊張するたまこ
こまるの「かしこまりました」がかわいい
ねくろのポジションへ(小声)とポジションについて緊張するこまるかわいい
ポジションについた後のたどたどしさがいい

ハッピーシンセサイザ たまこ、ねくろ、こまる

こまる 動きのキレがいい。曲終わりに手を振ってるのがかわいい
ねくろ ひざの動き(跳ね方)の大きさがアイドルらしくていい「何のとりえもない~少しだけどできること」の甘ねくろがいい「VTuberがライブのダンス練習する時にありがちなこと」の中級者ダンス
たまこ リズムがしっかりしてる

clattanoia REGALILIA(キョウカ、アユム)

最初の煽りがライブ慣れしてんなぁって感じた
ハモリかっけぇ

2ndMC キョウカ、アユム+あかり、ねくろ

キョウカ 曲とMCのギャップがいい
アユム 一瞬声量が足りなかったことに気づく余裕がある!!
キョウカ MCのリズム感いい
あかり 名前読んでもらうときのお色気ボイスいい!!
ねくろ そっちか~い
アユム 間髪入れずMCでリズム感取り戻したのがいい
ねくろ 「おつかれさまでーす」が素っぽくていい
あかり ペンライト赤くしてからの曲紹介ナイス

ユニバーサルバニー あかり

声が裏返るところ計算されてていい。
夢を見るのロングトーンいい
歌い分けされているのは分かるけどもうすこし歌い分けはっきりしててもいいかも
イタイノハスキの火力が高すぎた
最後回るのかわいい

Close to You あかり、ねくろ、キョウカ、アユム

コール:間奏のセリフパート終わりに「やばい!尊い!顔がいい!イェイ!」
「今日は今日のままに沈んでく」のねくろかっこいい
REGALILIA 間奏中にペンライトレクチャーしてるのがいい
アユム Bメロペンライトレクチャーしてるのがいい
2番間奏ねくろだけぴょんぴょんも差別化されてていい

soldier game ましろ、ねくろ、りえる

ましろ 入りのキレ(大きな振りで見栄えする)いいな
りえる 3人ともが大きな特徴がある声ではなく正統派な声が混じっていることでききやすい!!
ましろ 「やさしげな言葉~かわいさじゃなくて」妖艶なダンスいい
りえる サビでユニットの一体感を出すためのジョイントの役割をしてる!!
ねくろと並ぶとよりデケェ女!!
ましろ 「はかなさもろさ~たいせつなものなの」キレがいい
りえる>ましろ>ねくろの順に「ハァーン」が色っぽい!!
ましろ 閉まる直前に手を振るのが反則的にかわいい!!!!

メランコリック (Altimate!)ロナ、コトハ

最初に名乗り+煽るのいい
後奏のセリフいい

IN MY DREAM ちよみ

ステージ広く使ってていい!!
間奏ウェーブチャンスだったのにもったいない!!
高音の伸びがいい(きっとこの日はキャストオフの日ですね)
エアギターのウィンドミルかわいい

チューリングラブ たまこ、こまる

ましろとたまことこまるが一緒に練習中ツイート上げてたからましろは手伝ってたのか!!と思った
こまる 前奏若干リズム迷子じゃね?
こまる 忠実なダンスをしているように感じる。(ディテールを薄めて踊ってもいいかも)

3rdMC たまこ、こまる+クララ、カナメ、ハノン

たまこ 息上がってんなぁ
こまる わんわんかわいいし、言い訳力たけぇw!!
2回目のやばいの後一瞬カナメのTポーズ写ってるww
はい、たまこまのフェイントやめて!!
たまこ 「こうやった瞬間」って言った後に無意識に髪直してる女子力!!
パレプロのチャンネルのshorts「ホンモノのアイドルとは・・・?」と「四足歩行系Vtuber」のメンバー!!
クララ 「深呼吸落ち着いて」それ深呼吸と違う!!
ハノン 最初の名乗りの名前が聞き取りづらかった。(どうやらヘッドセットマイクがずり落ちていたよう。直後に顔周辺を触っているのでその時に直していると思われる。ところでマイクの位/ここだけ紙がちぎられている)
こまる 呼び方www
こまる コール&レスポンスのトップバッターで超緊張www

Citylight Fantasy たまこ、こまる、クララ、カナメ、ハノン

間奏たまこ4で動くところでは?

星間飛行 Sputrip(クララ、カナメ、ハノン)

元々の振りとは違うけど躍動感あって好き
間奏でしっかり構成されたMC入れててさすがって感じ
ちくわぶ=カナメの好物とのこと

みちしるべ ましろ、りえる

冒頭のブレスからいいね
ましろ 浄化される!!
りえる 昇天させられる!!
ましろ 音圧たか・・・w(自分の環境の問題ww)
りえる ハモリ収録部分含め最高か!!

4thMC ましろ、りえる+ちよみ、ロナ、コトハ

素の二人が見えていい!!
レディーファーストwww両方レディやないか
ましろ 「おおしろましろでーす」のときガニマタやめいw
だが反応がかわいい!!
なんだその色ってwww
よく聞こえなかったww
乾ききっていくぞが謎すぎるww
ちよみとアルティメット呼ぶときもガニマタぁ!!!
ちよみ 笑いが入っててかわいいwww

Dramatic Parade ましろ、りえる、ちよみ、ロナ、コトハ

冒頭声がマイクに乗ってないミュート助かるー
ちよみ???振り大丈夫?
真ん中の3人のユニットかな?ってくらいにましろがなじんで見えるww

トンデモワンダーズ 全員

歌うメンバーが歌い初めに向き合う。
たまこ 大サビワンテンポ遅れた(自己申告)
りえるコトハの〇とましろの〇
カナメ ジャンプが一番高い!!
カナメとねくろがさいご回ってるのかわいい

アンコールパート!!

すーぱーあふぇくしょん 全員

ましろ「いやっふー」かわいい
「回って回って見せてよ」のところのましろwww放送事故やないか?ww
それを取り戻すように「過激なわっしょい」のところw
ちよみとハノンのハート!!
ましろ>>>ハノン>キョウカ>他メンバーの「じだんだ」ww

よりネタバレ要素を含んだ裏話(公開電波)のものもボチボチまとめていこうと思ってるのでよろしければそちらもどうぞ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?