見出し画像

めいくあっぷ周辺での裏話まとめ(sideパレプロ)

sideパレプロの編集終了しました!!!
あおぎりサイド終わったら円盤用に時系列でも作りたい。
円盤発売待ってます!!


くららのすぺーす(済)

レッスンを重ねるごとに見せ方も変わっていってダンスも洗練されていってすごいと思った。
星間飛行を選んで新しく振り入れした
ライブ当日の朝出発予定の10分前に起きてメイク道具をカバンに入れて会場ついてからメイクした。
ファンデは詰め替え用を詰め替えずに使ってることやカバンの中身の話をしたらましろが「心を許してくれてうれしい」
ましろのバラードを生で聞けて良かったダンスもうまかった
ねくろの動きと衣装があっててかわいいが加速した!!喜んでる時にわーいってするのがかわいかった
ソーラン節を頑張って踊る
あおぎりとまたコラボしたい
あおぎりはサムネ作りがうまい

ハノスペ(済)

VSちよみ すごい怪力だった!!15秒くらい耐えた。
たまことりえるに触わったよ(ナニをかは言ってなかったが)
ハノン握力はピーク時39kg半年前34kgくらい
舞台袖でトリコロールステップのパフォーマンスを見て泣きそうになった
シティライトファンタジーは動画でたまここまるに覚えてもらった
「ホンモノのアイドルとは・・・」はどこまでおかしな動きができるかがテーマだった。
星間飛行のMCめっちゃ練習した。
グッズ封入が違っていたトラブルについて、パレプロの衣装がおソロで制服っぽかったからあおぎり高校のほうに誤って封入されてた説をあおぎりリスナー上げて擁護してくれてたのが嬉しかった
ねくろとの関係性が親戚のお兄ちゃん感のあるアユム
レガに入ったあかりとねくろやばいとうとい顔がいいイェイにかっこいいとかわいいが合わさってすごかった。また一緒にやりたい。
歌詞割が変わってからの初ライブ
ましろコスプレの男性がいたらしい
あおぎりのファンサ力がすごい

【ありがとう!🎉】🎨めいくあっぷ!振り返り!🏫🎤全員集合パレプロEX!(済)

トリコロールステップ曲も声も耳に残るいちにのさんがかわいい
サイリウムがカラフルでよかった
笑顔で楽しそうに踊ってるのがよかった
あおぎりファンにドリブルほめていただいてうれしかった
あおぎりファンも予習してくれてた人がいてうれしかった
ハピシンかわいかった
MCで始まったなって感じがした高まった
声出しだったから歓喜の声が裏でも感じられた
あおぎりの人たちダンス初めてって言ってたけど全然そんな感じしなかった。
見せ方もうまいしかわいくて普通に引き込まれた
ハピシン三人のかわいさとふわふわ感が曲にマッチしてたかわいい振り付けとふわふわの衣装もマッチしてる
たまことねくろの衣装チェンジ。衣装かわいい
ねくろの動きとスカートが跳ねてふわふわと動くのが大好き
リュックもかわいい動きで刺さった人めちゃくちゃいると思う
可愛いっていうとアンチって言われるからカッコいいって言わなきゃね
クラタノイアダンスすごかった
いつもはマイク持ってるけど今回は手が空いてたから迫力が出る振りができた
キョウカMC後ステージ裏に帰って息切れしてたけどそのあとのクローストゥユーも頑張って踊ってた
あかり かっこよかったうたうまいめっちゃすき
会場一面が真っ赤に染まってたのがソロならではでよかった
ユニバニあかりが歌うとかっこいいしセクシーだしかわいいし全部盛だった
あかり フラスタ見せてもらったけどあかりのだけ姉貴!!みたいな感じのでパフォーマンスの端々から姉御肌が見えて「ついていきます!!」「ペンライト振らせていただきます」って感じ
一気に空気感が変わった
クローストゥユー楽しかったいつもよりにぎやかでいつもよりオタク全開w全然噛まないキョウカすごい。心の叫びじゃけぇ(噛まない)
コラボで一緒に歌えて楽しかった
コラボも対バンの良さ
あおぎりのファンが予習してくれてコールを一緒にしてくれてうれしかったありがとう
ソルゲ まじですき うまかった 好きな曲だしセクシーとうつくしさとかわいさが相まってよかった この3人のバージョンが好きすぎて初めて聞いた時にめちゃいいやんってなってた ダンスもめちゃよかった
コトハ 「舞台袖(控えてる)側にましろがいてマジでダンスがキレキレですごいって尊敬のまなざしで見てた」
ソルゲはセトリの中でもあんまりない系統でこの順番でこの三人が歌ってくれてよかった
りえるマジ天使
クララ 「りえるをハグし損ねた!!」
尊すぎて触れてはダメです!!
カナメ「メランコリック目くばせしつつ踊ってるのが好き」ダンスも振り付けしてもらって二人でハート作る振りもあってかわいい感じのダンスでキュンて感じだった
後ろにいるキリンは本家リスペクト
全体通して背景がめっちゃ可愛くてきれいだった
有名な曲だから楽しんでもらえたかなと
楽しかったけど緊張がやばかった
ソルゲ見ながら平常心にもっていこうとするけど緊張で泣きそうだった
本番では震えてたけど見返したらそこまで震えてる感じはなかった
ちよみ 歌うますぎ ステージングもかっこよくて 最後の終わり方もよかった 動きと衣装がマッチしててステージが狭く感じた
心臓わしづかみにされるくらいインパクトあった
ソロライブあったら行きたい
チューリングラブ裸足で踊ってた衣装可愛かった交互に座る振り付けもかわいかった
裸足でさむそうだった最前列だけ裸足見れる
シティライト足がそろってて大好評
たまこまめちゃ練習してくれてた
レッスンも本番もぎりぎりまで練習しててきれいにそろってよかった
5人での練習前に動画で覚えたのがすごい!!
shorts撮影もとても楽しかった
リハの後でみんな上手になって本番でもさらにうまくなってて頑張ろうって思えた
5人でやったのフォーメーション感あってすごくよかった
一緒にやらせてもらえてよかった
また見たいステージ
星間飛行練習から見てて矢を放つとキラッ☆彡よかった
難しいステップあって結構練習した
カバー曲をほかライブでもやりたいって思うのが多かった
一回だけの披露ってのはもったいないくらい上出来だった
各ユニットイメージにピッタリのものをカバーしてた
みちしるべで空気がガラッと変わった
星間飛行終わった後に見た過ぎて残ってたら控室行ってって言われた
舞台袖で毎回聞けて感動
最初から鳥肌立つ歌声
授けられた翼を羽ばたかせて~一人じゃないのハモリ部分超好き
細かいところまで最強すぎた
また聞きたい
アーカイブめっちゃ見てもろて
ドラパレコールのしがいしかなかった
名前どうにかして入れたいと思った
後ろの画面で名前出してくれてたから呼びやすかったって声をいただいた
ちよみとましろが7文字で多かったw
ピンクいっぱいだったのにサイリウムのバランスがよくてきれい
ましろ登場 前日のライブで全演目丁寧に振り返ってくれてありがとう
トンデモワンダーズ楽しかった
2段目に立てるんかって声が多かった
みんなでダンスして楽しかった
アーカイブ見て一緒に踊ろう
みんな歌パートで全力で声を出してるはずなのにアンコールパートでさらに声が大きくなった
アンコールの合いの手まで入っててビビった
裏でもアンコールに合いの手を合わせてた
銀テみんなとってくれたかな?
銀テとスモーク初めてで感動した
みんなビクってなってたけど応援やめてなかった
前から後ろに銀テまわしてくれてたのがやさいせいかつだった
マナーやさしさすごかった
カナメ土下座感謝
話し出したら止まらないくらいいいライブだった
缶バッジの事故あったけどそれもあってかファンの交流ができててよかったみんなコミュ力たけぇな
グッズの交換してくれて結束力が高まってうれしい
寒い中待ってくれてありがとう
ファン同士の交流が増えるようなライブやっていけるとうれしい
カバー曲みんなが知ってる曲で楽しかったって言ってくれてうれしかった
カバーだから乗れるってのもいい
ファンの方々のおかげでできたイベントだったからみんなで恩返ししたい

#めいくあっぷ 】初見さん来たら指増える!!!!【 #暁月クララ / #パレプロ 】(済)

ちよみ 歌い上げる力、引き込む力がすごい
配信への姿勢が勉強になった
パンツ見せられないからあおぎりを見習いたい
コラボの時撮影外でましろがパンツを見せるためにカエルジャンプしてた
早くましろがスカート脱いだ状態が見たい
ましろと一期一会で自撮りしてた

めいくあっぷ!ありがとうございましたの会(七海ロナ)(済)

めいくあっぷ楽しかった
チェキ会ライブ前で少しトラブった
カメラが動かないというか写真取れない時間があった時にヘッドフォンつけてなかったのにダルがらみしてた
ごめんねって手を合わせたけどあんま見てなかった
いい思い出になっててくれてたらいいなぁ
レガとアルテで前泊した
そこから楽しかった
お泊りの時のスペース楽しかった
レガの二人とは初めてのお泊り
4人で泊まるのが新鮮で楽しかった
リハで疲れてたからか行動が奔放だった
味噌汁食べるためにケトルに水いっぱい入れて沸かそうとしたらコンセント刺さってなかった
リモコン逆に持ってた
アルテのリハ中に内容は言えないけど面白い出来事があって笑いすぎてつかれた
緊張はしなかった
ましろすき話しやすかった
話しやすいとも言ってくれてラブが加速した
白と青は清楚
アフェクションたまこといっしょに歌うパートあって
気持ち悪い動きしても乗ってくれた
たまこやさしい
メランコリック声が合わさった感じよくない?って自画自賛
四人は前日のスペースの後1時間くらいは盛り上がってた
楽屋では海が見えるテラスが日当たりよくて気持ちよくてこぱとチルしてたおしゃだった
カバーだから曲の予想は難しかったとおもう
ハモリ入れたらテクいんじゃねって思ってハモった
ツーマンだからみんなが楽しめるように知名度ある曲に寄せてた
みんなもフレンズできた?
メランコリック良すぎたなぁ
あおぎりのうたもダンスもよかった
ソルゲ舞台袖から見てたけど
ましろダンスも歌もかっこよかっためちゃくちゃ好き
ラブライブも好きだしマジ震えた
ちよみ声キレイだし歌もめちゃくちゃかっこいい
あおぎりのみんな個性も出てるし歌もうまいしダンスもよくてオタク目線になってしまった
あかりかっこよかった本人にも話したけどカッコ良すぎてやばかったって言った
場を支配してた
ユニバニ魂が震えた
ユニットも楽しかったけど七人でのドリブルも楽しかった
うちら最高って気持ちで見てた
レガとスプもオタク目線になってしまった
レガめちゃくちゃかっこよかった
昨日はあんなにママとばぶちゃんだったのに
楽しかったからまたやりたい
もっと仲良くなりたいし14人のパフォーマンス楽しかったからまたやりたい
私たちも楽しんだしみんなも楽しんでくれてうれしい
直前はドキドキしてたけど本番始まったら緊張なくなった
オフではみんなと一緒に楽しもうって感じでできるからうれしいし楽しい
オンでは観客の反応が見えないからどう思ってるんだろうって感じでそっちの方が緊張する
アルトの初ライブでもやばかった
反応見れた方がうれしい
声出しできてよかった
高校時代部長でボスって言われるようになった
ライブ前にエナドリは飲んでない
「ロナちゃん清楚」ってシャウトでなんで笑いが起きるの??
拍手喝さいのところではないの?
パネルのサイン最後に書いた
みんなは多分地面に寝転がらせて書いたんだと思うけど私はなぜか動かしちゃダメなのかなって思って立てかけたまま手首のスナップを効かせて頑張って書いたから下の方の字が汚くなったw
アルティメット清楚担当ってところが汚かった
ロナってところが叶えるの漢字みたいになってしまった
パネルがほかのところで使われたらどうしようって感じ
ライブでは割と清楚だった
みんな「は」と「も」の使い方間違ってるよ
清楚が当たり前すぎて清楚なの
MCで入る時イェーって言ってたけどちょっと濁ってしまった
三人で入っていったからかき消されたけど
みんなグッズゲットできた?
グッズのカイロほしい
コンビニであったかい飲み物買ってあったまるけど無駄な出費だなとも思うことがあるw
缶バッチなくなるの早かった
あおぎりのアクスタはみんな個性あるからほしくなる
日陰は寒かったラバーバンドも思い出の品としてほしい
雨降らなくてよかった
ディズニー近くてここ超えてあの建物超えたらディズニーじゃね?って言ってた
ライブ会場行くときにディズニー行く人たちがいて現実逃避のためについていきそうになった
トンデモワンダーズ収録14人で歌うってすごいよね
ましろと歌うところ多くて変な動きも一緒にした
カナメとねくろの声の合わさりが好き
やわらかいかわいい声がめっちゃよかった
みんな好きにちがいないあの二人は可愛い
複数人で歌うところが多かったから
パレプロ以外で歌う声の合わさりが新鮮だった
つぎやるならもうちょっと長い時間やりたい
いい刺激になった
準備期間が長めだったから本番が本当にあっという間に感じた
アンコールの合いの手入ってたの面白かった
にやにやしながら聞いてた
改めて声出しできるライブいいなって思った
ドラパレの練習の時
振りをバッチリ覚えて踊って歌ってくれててめっちゃうれしかった
サビでワイパーしてくれるのうれしかった
チェキ会バタバタで感想あんまり話せなかった
お弁当おいしかった
最後はハンバーグで締めた
みんな結構一緒に食べてた
ケータリングとかライブの時の弁当とかおいしい
カナメは野菜が嫌いすぎてハンバーグ弁当の野菜の部分をほかの人に渡してたからそこが消え去ってハンバーグとご飯しか残ってない食い散らかされた弁当みたいなの食べてた
魚パン粉ってメジャーなの?(検索してみたけど普通のフライにしか見えなかった)
あの空間だけおかしかった?
コトハは普通に魚パン粉の話してたけど
魚にパン粉まぶしてあるの?
クララが食べてたけどただの魚に見えた
楽しかったの一言につきる
本番は一瞬に感じたけどコラボ楽しかったからまたやりたい
みんなも楽しそうだったのがうれしかった
オフラインライブまたやりたい

【雑談】ツーマンライブ#めいくあっぷ ! ありがとうございました!お疲れ様会♪♪【#パレプロ/藤宮コトハ 】(済)

アルティメットとしてはメランコリックに加えて23日、3月8日のライブもある中で覚えることが多くて大変だった
メランコリックは練習中からずっとめっちゃいいよねって話をしてた
過去にはロナちゃんと二人の歌枠でも歌ったこともある曲で今回振り入れしてハーモニーも新しい感じに挑戦した
緊張で間違えたところがちらほら
カバーを披露するのはあんまりないからめっちゃ緊張した
オンラインだといつも練習をしている場所でできるからそんなでもないけどオフラインイベントだとステージ使っての練習もリハーサルだけだし、みられてる感もあるからパフォーマンスに支障が出かねないくらいに緊張した
リハーサルでトラブルが発生してたから本番で起きてしまうのではないかと思ったし、もしそうなったときに動揺せずに歌いきれるかとか不安だった
ソルゲにノリノリになってごまかそうとしたけど無理だった
始まったらやるしかないけど、体が思うように動かず練習よりぎこちなかったかも
後ろに4歩歩くところで足がロボットみたいにガタガタだった
メランコリックはぎりぎりまで練習してた
めっちゃ可愛い振り付けを踊るのは久しぶり
頬杖ついて踊るところ間違えたけどそこについてはバレない範囲で抑えられているはず
自分の強みは何かを考えてメランコリックはかわいさに極ぶりして初めて見てもらう人にも楽しんでもらえるように踊ってみた
二人でハート作るところも距離感とかを見て練習したしちゃんとハートだって伝わってうれしかった
緊張でガチガチだったからいい感じにできていたかはわからない
最後に寄るところのステップ難しかったけどできていたはず
今回のライブでは二人でフルで踊れる曲は1曲しかなかったから全力でやった
Aメロは二人で練習しつつ距離感を研究してた
声の相性がもともといいしメランコリックだとなおさらいい感じだって二人で話してた
練習する時間があんまりなかったけどなんとか間に合わせた
どこかでまたやりたい
とにかくかわいく歌って踊ることを意識したから以前二人が歌枠でやったメランコリックと全然違うと思う
いろんなライブを同時進行しないといけないからタイミング合った時に合わせて練習したけど基本的にはリハぐらいしかないからそれまではそれぞれ頑張る
忙しいの次元が違う
やらないといけないことはやるけど睡眠は意識してとってたライブでれなくなったり声悪くなったりするのはいやだから
新しい体制ではあったから二人の歌声・ダンスを覚えてほしい
王道ユニットだから一番アイドルっぽいと思われたかも
でも個人的にはアルティメットはダンス系ユニットだと思ってるからダンスについては妥協したくなくてそれが大変だった
今まで応援してくれてた人が見てもオォ!ってなるステージにしたかった
バイトできないほど忙しかった
ドリブルについて
しずくが石を穿つはカナメに歌ってほしかった
所属のタイミングと活動開始のタイミングが前後してたからニュアンスを変えてチェンジした
初めて歌うパートは緊張する
歌詞は「奇跡より絶対がいい」めちゃめちゃ好き
自分が努力してやるっていうのが好き
みんな2回目の披露だったし新しいフォーメーションと歌詞割だったから一致団結して練習した歌詞割が変わって周りがやってた動きを初めてやった
へいほーで乗れるだけの曲ではなくて歌詞の内容もいいからぜひ見て
ドラパレについて
盛り上がる曲といえばこれかなとおもって選曲した
間奏の名前呼びは絶対入れたかった
拍数数えたらぎりぎり入る感じだったから無理やり入れた
後ろに名前を出してみんながコールできたのがよかった
名前を呼ばれるために歌ったといっても過言ではない
サビで乗りやすいかなって手を振ってた
みんなも振ってくれてうれしかった
ステージからライトピンクとピンク見分けつかない
個人的にはピンクが多くてホクホクだった
合法的に応援してくれる人多く感じることができた
人数多めでやる持ち曲がないから楽しかった
ダンス間違えたややこしくてウィンクしての後しゃがまなきゃいけなかったけどミスったw
ウィンクの後に手がどこに行こうか悩んで中途半端な位置で止まってしまったw途中までしかあげれなかったから「ティラッタ」のところで上でも下でもないところで手が止まってたってロナちゃんに笑われた
他は左右が対面する動きだけどそこだけは上下だった
次のライブまでの弾丸スケジュールでドン引き
ここからが本番だと思ってたけど実感はなかった
ロナちゃんと別れるときに頑張ろうねって言われて初めて実感わいた
ドラパレはアニメのオープニングみたいと思ってた
名前呼びのところもアルティメットバージョンでの醍醐味
トンデモワンダーズ
超好きな曲
人数いないとできない曲だし歌うには難しい曲だけど歌えるようになったことも今回歌えたのもうれしかった
トンデモワンダーズがアップロードされた日に練習してたけどマジで歌えなかった
一度は自分でやりたいと思ってた曲をできたのがうれしい
楽曲オタクとして歌えてうれしかった
アフェクション
ダンス楽しかった
歌詞割貰ってソロ要員なのかなって思った
原曲ハノンっぽい声の人がいた
大勢で歌うときはソロパート失敗しないかとヒヤッとする
どうすればオリジナリティ出せるか
あかりのユニバニめちゃ好きだった
もともとセクシー目の曲好きなんだけど可愛いしカッコいいしセクシーだしなんそれって感じ一番印象的だった
ましろダンス旨すぎて記憶に残ってる
は?ヤバ?エグってなってた
そのほかの曲についても控室で待機しながら楽しんでた
短いのわかってたけど本当にあっという間だった
控室は別々とは言えないけど別々?(大部屋かな?)
会場がスタンディングだったからずっと立ちっぱだし腕もあげっぱで喉も疲れただろう
寒い中待ってくれて物販も長い列待ってくれてありがとう
ギューギューにいっぱい詰め込んだライブだった
すごい環境の中で盛り上げてくれてありがとう
帰る時にごはんとお菓子をかったのにご飯食べてすぐ寝てしまった
前日は暑すぎたけど当日はいい天気だなーいい空気だなーってテラスでチルってた
朝ごはんとか食べたりカモの写真撮ったり箱買いしたルイボスティーや紅茶、煎茶、ホテルのアメニティのお茶とかいろいろ持って行ってポットでお茶入れて好き放題にチルってたw
海を見てると安心する
海辺で飲む紅茶は地元身を感じる
当日は緊張やばい
ディズニーが多分近いから夢の国近いんじゃねってロナちゃんとどこにあるか探してた
待機が長いときはテラスで日向ぼっこしたり待機中も楽しかったここに猫居たら最強じゃね?って言ってたら太った猫が走ってきて人間に気づいて爆速で戻っていった
カメラワークが秀逸でこだわってる感じが伝わってきた
見たいものがすべて見れるって感じだった
歌ってる子を抜いてみたいなことをちゃんとやってくれてた
カメラスイッチャーさんありがとう
リハから全力で協力してくれてたスタッフさんもありがとう
配信だったから見たかったところが見れなかった。って感じて次は現地に行きたいって感じじゃなくて全体の構図でも見たいと思って次は現地に来たいって言ってくれている人が多くてうれしかった
今回満足度高そう今までのライブの反省点とかを踏まえてこうしたいって話し合ったのが形になってると思う
ワンマンの後すぐって感覚だった
オフライブでのクオリティ上げたい
今回ステージがゴリゴリだった
今までのオフライブでは見たことない感じの装飾されてるステージがかわいかった
2段セットもなかなかないから圧巻
基本1段目だけ使ってたけど最後だけ2段目使ったからタグツイあって楽しかった
現地組は配信チケットも買っちゃう
声出しライブは現地がオススメ
今回行きたいけど抽選があったからまた次は全員が来れるようなライブもあったらいいな
現地は熱量があるけど見えないところもあるし現地では本番一発勝負だから目が足りないテンションが上がりすぎて記憶飛んでる時もあるしほかの子たちがどんな動きしてるのか見たかったりして細かいところを見返せるから現地組も配信買うのがデフォになってるから
現地と配信が一緒になったチケットがあってもいいとおもう
全体を相対的にも見たいしいろんな見方がしたい
声出し解禁だから記憶飛んでるところあるって書いてる人がいた
ドラパレやってる時に手振ったんだけど振り返してくれてる人が狭い範囲しか見えてないからかもだけどあんまり見えなかった気がする
前奏間奏後奏で手を振ろうとしたんだけどそれで心が折れたw
メランコリックの後で叫んでる人がいてうれしかった
アンコールの合いの手が気になったww
合いの手は初めて聞いたけどあれふつうなん?
パレプロのライブでアンコールの拍手がばらけてリズムくるってたのを覚えてる
会場の一体感を感じた
リハーサルの時はからうちしてたから銀テ打つんだ!って思ってた
あとからスタッフさんに残った銀テを見せてもらったけどめっちゃ書いてあった
ドリブルで本物のアイドルって言ってくれたりパレプロの人達歌うまいって言ってる人がいてうれしかった
可愛いをどう昇華しようかって考えてた

変身【プリキュア歌枠】【パレプロ/常磐カナメ】(済)

入場まで寒かった?震えてた?震度どれくらい?
日向だとあったかかった
リハの時カナメ、コトハ、ロナで日向ぼっこ
ましろも窓際でほっこりしてた
銀テどうだった?銀テ打たれることにウチらも感動した
銀テぐるぐる巻いてハリガネで止めるのがオススメ
銀テたくさんあったらみんなに配れたんだけど
星間飛行の後の暁月クララコールからの納豆ちくわぶコールあって名前で呼ばれなくてびっくりした
初見では納豆ちくわぶよくわからんよね
キョウカが引用リツであれはカナメちゃんの好物ですって言ってた
ちなみに味のしみたちくわぶが好きで、味のしみてないちくわぶが好きなわけではない
あおぎりと控室でトークしてる時
一対一では話せるけど一対多ではあんまり話さない人もいて、ましろと二人になったときにカナメのロック画面のキュアピースを見てましろが知ってるかもって言ったらオタク特有の早口が出てしまって恥ずかしかった
ニコニコして聞いててくれた
直前のコラボでクララとパンツ見せあってたましろに話聞いてもらって恥ずかしかった
ましろはやさしい方
鴨が青春してたけど見れましたか?
物販列長かったらしいね
弁当に寿司はなかったホッケはあった。
骨とるの大変そうだなって思いながら見てた
プリキュアで例えるならこまるはあざとイエローになってほしい
魂子はピンク
がぶも黄色かピンク
ちよみはあかみどり
ましろは赤か青お姉さんかぶっ飛んでるか
ねくろはきいろあざといえろー
あかりはあかだろうなぁ
めいくあっぷのスクショかわいくとれたものを天才児とツイしてくれたらカナメが喜ぶよ
プリキュアでたとえるとマスコットはクララ

#めいくあっぷ 感謝配信【パレプロ/常磐カナメ】(済)

あおぎりの振り返り配信でじゃがりこ箸で食べてるのびっくり
女子力鍛えられるかも
カモがデートしてた
コトハ鴨の青春動画とってた
缶バッチ売り切れ早いw
缶バッチテレコ事件は笑った
ちよみのインマイドリームよかったそして見た目も好き黒+ピンクの配色とツインテール好きエッロ
ねくろかわいい自分のことカッコいいって言ってるのもかわいい確かにカッコいいんだけど独自の世界観がいい
なんでヤギ背負ってるのかは気になるけどw
ちよみかっこいいし気さくだしやさしく話しかけてくれたガンダム好きってことでキョウカとコラボしてほしい
あおぎりみんなやさしい
ダンス練の時主導してくれるのはハノン、キョウカ、コトハ。
カナメはイエスマンですw
ねくろハノンより身長は小さいけどπはでかい!!
後ろ2曲でねくろと同じところ歌ったけどあかりとアユムのあとに歌うことが多かったからファ!ってなった
歌ってたら一人だけ浮いて聞こえたりすることがあるんだけどねくろと歌っているときにこんなに一緒にいるって感じがする子はあんまりあったことがなかったからうれしかった
あかりのユニバニかっこよかったステージ上での見せ方がウマくて一人で立っているはずなのにしっかりステージ上がさみしい感じがしなかった
7人体制で初披露だった。
前のダンスがしみ込んでて練習時立ち位置がかち合うことがあった
カナメは好奇心旺盛だからねくろが同類と聞いて仲良くなりたい
ねくろにおすすめのニコニコの動画を聞いた
ボイスロイドを初めて知った
チェキ会で蹴ってと言われたのでわからないながらも蹴ったらカメラ担当のスタッフさんからカメラにパンツは見せないでって言われた
蹴ることに精いっぱいで気づかなかった
下着も背景も黒かったしセーフ
オープニング映像ねくろと一緒に見てた
トリコの演出は特効
あおぎりのみんなダンスとフォーメーション苦労したといっていたけど全然感じさせない内容だった
ましろ踊りうますぎじゃね?カナメよりうまいからがんばらないとって思った
みちしるべ ましろのshortsと選手権で知ってたからすごく面白い人だと思ってたらめちゃくちゃダンスも歌もうまい
話も聞いてくれる
テラスでコトハ、ロナと話してたら窓辺で日向ぼっこしているデロンってなってるましろが見れた
やさしいしすごいと思った
可愛い曲とかっこいい曲が多い中でみちしるべだけしっとり系で
この世のいい女の最終形=ましろ
複数ではしゃべれない中ましろと二人取り残されてオタク特有の早口で話してしまったのに最後まで聞いてくれた
マジいい女ダンスが本当にうまい
ソルゲのダンスでも単純な動きでもしっかり見えて体の使い方がウマいと思ったから学ぼうと思った
ましろに比べたら私はケセランパサラン(そんなことはないと思う)
1週間くらい前のリハーサルから本番前までであおぎりメンバーがめちゃくちゃ踊りうまくなってた
ましろがリハの時にパレプロを見てもっと頑張ろうと思ったといってくれてうれしかった
あおぎりのみんなが素直過ぎて尊かった
ドリブル踊ってて楽しい
「ひとりひとり~みんなとなら大丈夫」の振りが好きで真似しようとしてる
ハピシン声も歌もダンスもかわいい
パレプロ歌声かわいい子はそんなに多くない
胸が!!!揺れてる!!!!パレプロにはない要素だ!!
シティライトの練習の休憩時間にたまことこまるがおっぱい触って遊んでいた・・・w
こういう遊び方だったり時間のつぶし方だったりがあるんだ!って驚愕した
新しい世界を知った
クラタノイアかっこよかった。うたもダンスもかっこよかった
肩のアイソレーションが二人ともうまくてエバリリアw(頭の中で江波が増えて混乱)決まってたすごかった普通にかっこいい腹から声出てる感じする
いい声だった
ユニバニかっこよかったエロかった衣装もよかった
クロースあかりの手袋とレガの手袋おんなじ感じで違和感がなかった
ねくろも色がおんなじでふわふわしててかわいかった
クローストゥユーのサビの振りが踊れるのはアユムがコロナだった時期にあおぎりに送る事前練習動画を撮影したときに覚えたから
アユムとねくろの身長差とか接し方で親戚の姪っ子とお兄ちゃんっぽかった
あかりとアユムも仲いい
声がカッコいいレガにあかりとねくろが入って新しいものが見れた
休憩室でねくろといっぱいお話ができた
ずっとかわいかった
すみっこぐらしのフレンズです
広島県産オタクエンジェル(キョウカ)と我部りえるの天界トークを聞きたい
ソルゲ大人っぽい曲でびっくりした
メランコリック リハで大事故発生
ロナは運に見放され笑いに愛された女
リハ中で起こった大事故が本番ではおこらなくてよかった
インマイドリーム 見た目可愛い感じだからかわいいのかなと思ったら歌ウマいしめちゃくちゃかっこよかった
カナメもステージ上でセンキューって言ってみたい
声の幅を感じた
ビジュアルもいい黒ピンク最強
チューリングラブ交互の屈伸運動かわいかった
たまこの息切れがおもろかった
MCの温度差すごい
ぱじゃまめっちゃかわいい
リハの時苦戦してたのに本番ステージ映えしてたしめちゃくちゃかわいかった
予想のさらに上を行ってた
たまこが「ステージ上でミスって可愛いって感情があるけど私はまずできるようにしないとミスった可愛いとは違う」といっててカッコいいと思った
ストイックだとおもった
MCの時間がめちゃくちゃオーバーしてたけど
コール&レスポンスはどうしてもやりたかったからやった
アーカイブで気づいたけど頭上で変えてる人がいてプロ味を感じた
進むシティライトの足が裏拍だから難しい
たまこもこまるも練習動画でめちゃくちゃ覚えてきてくれた
体が沈むと同時に足が上がるイメージだから難しい
あおぎりパレプロがダンス旨いって言ってたけど
あおぎりもめちゃくちゃしっかりできてた
こまるが美人過ぎて目を合わせるのがはばかられた
アーカイブでは映ってないけど星間飛行のクララのパートの「無限のリピート」の足のリズムが難しくてカナメは馬みたいになってたのにハノンはちゃんとできてて教えてくれて本番はできた
歌詞割は話し合いながら決めた
みんなキラッ☆彡ってやった?
オリジナルをリスペクトしつつ踊りを強めにしてもらった
わんおんわんでみんなのキラッを聞かせて
星間飛行はみんなで「いつかやりたい」って言っていた
プリンちくわぶ納豆こーるについて
好物からでも誰が一番やばいかわかる
クララ「好きなプリンはプリンです」って言ってたけどわからんw
みちしるべでみんな昇天してたね
二人の声の相性が良かった浄化された
よすぎて舞台袖から見たかった
ドラパレ5人中3人がピンクでおもろかった
戦隊ものでは3人ピンクはないw
歴代のプリキュアが集結してたって説でいいか
ちよみVSハノンについて
クララVSハノン クララが両手を使っても負けてる
ちよみに今度リンゴ割ってもらいたい
ドラパレ名前パートちよみが詰め込まれてて面白かった
ちよみがスイカ割った後だったら握手するのためらう
6文字が限界だと思ってたけど限界突破できるんだなと思った
メランコリックの後ろのキリン本家リスなのはわかるけどキリンすぎて面白かった
リハの時に「何か気になったことある?」って聞かれてキリンが気になったけどそれは言えないと思って何もないと言った
トンデモのドット絵かわいかった
トンデモワンダーズは活舌がやばかった
321わーミステイクたまこクララがかわいかった
ねくろたまこロナくらいしか目に入ってなくてトンデモとあふぇくしょんで歌ってないときにも楽しくて動いてしまっていた
みんなでわちゃわちゃ動けて楽しかった
高いところ好きだから上がってみたかった
みんなでわちゃわちゃできてたのしかった
アンコール早いし合いの手でびっくりしたw
アンコール統率されすぎてて兵隊みたいだった
あおぎりとパレクルでお話しできた?
前後の人からコール教えてもらったとかツイートもあってよかった
銀テすごかったびっくりした
ねくろと振りのあわせが多かった
みんなで振り付けの話し合いをしたのも楽しかった
正解も不正解も大切なメモリーで
ねくろ〇カナメ×して大切なで見合ってメモリーで前向くって決めてた
パレプロも銀テ初めて
銀テほしくて落ちてるやつ回収してもいいですか?って聞いたけどスタッフさんが拾っておきますよっていってくれて今はオフィスに飾ってあります
グッズのカイロほしい

【 #歌枠 】おはよう【鬼多見アユム】(済)

誰かが靴下忘れてた
どれだけ爪痕を残すかだと思っていた
アユムがクラタノイアを選曲
選曲をするときせっかくなら初めてのみんなが知ってる曲をしたいと思って選んだ
英語頑張った
連日衣装を着て踊ったから筋肉痛
前日スペースやったけどそのあとにコトハの肩を5分くらいもんでいた
会場の合いの手が控室まで聞こえてた

【 歌枠 -Singing Stream- 】機動戦士ガンダムSEED、DESTINY縛り!!【 #江波キョウカ / パレプロ 】(済)

FGOガチャのスクショでアフェクションの伏線。
アフェクションは私が決めたわけではない。
前日はAltimate‼のロナコトハとREGALILIAアユムキョウカがホテルの同室
ロナ ケトルの電源さし忘れる
ロナ スペースのBGM用にテレビ電源つけようとしたけどリモコン逆に持つ
ロナ テレビ消そうとした時も逆に持つ
ロナ 朝も逆に持つ
クラタノイア半分くらい英語だったから歌詞を必死に叩き込んだ
ましろが熱量込めていっぱいほめてくれた
歌もダンスもきれいで感動したしいい姉御(本音)
だけど裏で笑い声が控室に響き渡るやばい人(建前で調整)
あかりねくろとクローストゥユーやったんだけどレガ、スプはいつもは左手マイクだけど両手で踊る用に振り付けをアレンジして動画であかりねくろに覚えてもらう
くろーすはキョウカフィーチャー楽曲
あかりねくろ歌もダンスも覚えてくれて本番までに完璧にしてくれた
キョウカより小さい生物は久しぶりでよしよしした
あかりアユムと仲良くてソロもちょーーーかっこよかった
これからもアユムと仲良くしてください(母親目線)
セリフパート一緒にやってくれるねくろを見たらアユムと先に目が合う
コラボぜひまたやりたい
ねくろ本人の前ではかっこいいっていう
オンラインだとカメラワークで見えないところがあるから現地ではずっと推しも見れるから今度ライブがある時にはぜひ来てね
ましろとのコラボ配信ではクララがツッコミに回ってたけど、今年はツッコミ担当するの?

【歌枠】#めいくあっぷ ありがとう✨ライブを振り返りつつ歌う🎤🎀【#パレプロ #香鳴ハノン 】(済)

ドリブル 7人お披露目の初披露
ケータリング弁当4食うまかった
ちよみ お弁当を持って帰って明日のごはんにするかって言ってたのが聞こえた。聞き間違いだったらゴメンね。
ハノン ハンバーグとヤンニョムチキンと竜田揚げとシュウマイ弁当食べた
チケット代の一部は弁当費用になってるぞー
応援のお気持ち(チケット購入時の追加支払い)を意外と入れてくれてた!
みんなにたくさん還元したい
おかしもたくさんあった
ぽたぽたやきがだいすきだから食べてた
ラーメンも好き
一番ツッコミ得意なのはロナちゃんかな
ハノンはキレを意識して踊ってる
たまここまるに動画でダンスを覚えてもらった。
たまこが振り付けを覚える時に1アクションごとに声を出して覚えてるのがかわいかった。
こまる 日に日にキレが増していった謙虚な発言しつつも頑張ったって言ってくれてうれしい
何回も好きって言ってくれてうれしかった。
もっといっぱい話したかった
こまるに愛を伝えたいかわいいしスタイル抜群だし一生見てて飽きないこまるちゃん可愛すぎるやろってずっと見てた
がぶちゃんロリキョ(咳払い)
ワンダーズかアフェクションか忘れたけど同じふりをしててぇてぇしてた
ダンス上手でかわいいかった
アナウンスの録音ねくろとりえるの声可愛かった
ハノンもリアルKカップだったわ!!ハノンを持ち上げろ!!(圧)
あおぎり高校はみんなナニが大きいから好きになってもらえるか不安だった
断崖絶壁ではないけど首を90度下に向けたら地面が見える
ねくろと会場アナウンスの時に収録時にしゃべった内容をチェックしてスタッフに渡したらさすがですハノンさんって言われた
ねくろ ほめるのうまい
可愛くて大好き小さくてよしよししたくなる
くろーすをねくろがコラボするのびっくり
本番よかったかわいくてよちよちしたくなる
リスナー「本人はかっこいい担当と言ってる」
かっこよかったママうれしい歌って踊ってって姿小さくてかわいいんだもん
本当にママ扱いされてたのはカナメちゃん
ねくろ 可愛くていい子でやさしさがにじみ出てる
カッコいいってスパチャしにいこうかな
ねくろ枠では「可愛いスパチャ」はスルーされる
脳改造されたくないからかっこいいです!ねくろ先輩っていう
かっこよくてあこがれています一生ついていきます
またコラボしてぇ
可愛いって言われて否定する謙虚な姿勢もいい
あかり ソロ曲が最高だった堂々と歌って踊ってしててダンスフルで安定して踊っててすごかったダンスは独学見様見真似だと言ってた
復帰後なのに完成度高すぎここまで歌って踊って安定感あるのすごい
パレプロに入ったとしてもトップクラスじゃないかな?
ましろ ダンス上手かった魅せるダンス(観客を楽しませるダンス)が圧倒的にNO1だった
パフォーマンス面で特に刺激を受けたのはあかりとましろ
心揺さぶられた
二人とも生ライブで最大限の魅力を発揮できる
ましろ 歌詞割り以外の部分のフリー時のダンスも完璧で歌っていないときにも見ていたくなるダンスだった。
ソルゲの最後手を振ったのがすごすぎる
幕間の直前に手を振るのはすごい
パフォーマンスとしてもすごい
天性のアイドル
歌もお腹から声出して歌うタイプで魂込めて歌うタイプでハノン自身が魂を込めた歌い方が特に好きだから大好き
ましろが歌ってると何人で歌ってても突き抜けてくる
メンバー全員素敵なパフォーマンスだったしみんなそれぞれに全力でライブにかけてたんだなってのがわかって一緒に過ごしていて楽しかった
また対バンもしたいしそのほかでもかかわることがあったらうれしい
パレプロが知ってもらえる機会になってよかった
あおぎりリスナーあったかい
パレプロだけだと14人って大人数で歌うって経験はできなかったし今回貴重な経験ができた。
ましろ Sputripの決起集会みててくれて、ましろのことほめてくれてありがとうって当日言ってくれた
そういうところが素敵
ほかのあおぎりメンバーからもほめられてうれしかった
あおぎりトーク上手い声の出し方も素敵だし抑揚もいいしみんな特徴あっていい声で可愛い

【🥁リズムに乗って♪🪘】韻踏みゲーム!😎🎧REGALILIAのパレプロEX👑 「レガギマ」 【バーチャルアイドル】🎨(済)

足ぐりぐり(片足だけウニウニするやつ(説明ヘタか))のステップ人生初だからうまくできない
キョウカ 「なにがたいへんだったー?」
アユム 「英語が大変だった」
なにごともなく英語で歌ってたように見えるけど努力した結果です
めいくあっぷと23日の新曲ライブのダンス練習が交互に来て毎回頭切り替えないといけないから大変だった
クローストゥユーにねくろがいたの最初はびっくりしたけど二人ともかっこよくてダンスも覚えてくれてよかった
どのユニットもヘッドマイクだったから左手の動きとかどうみせるかを考えた
あかりとねくろには最初動画で覚えてもらった
アユムコロナなどが明けたばかりの頃(多分11月下旬くらい)で体力が戻ってなかったからカナメが代理でめいくあっぷ用の振り動画を撮影
レガの二人ともが音で覚えてるからゆっくり踊るのは苦手
レガの二人にサビの振りを聞くとAメロから流れで思い出さないと思い出せないのにダンスの先生はすぐにその場所の振りはこうだよってすぐに答えられてさすがと思った
クローストゥユーはガヤがいつもより多くて楽しかった
クラタノイア歌ってる時序盤にイヤホンが外れた(踊りが激しいから絡まらないようにイヤホンを直そうとしたけど時すでに遅しだった)配信ではアユムが横を向いててキョウカが写ってるところで直そうとしている(らしい)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?