コントロールの確立

感情のコントロールを確立することは非常に重要です。制御不能な感情は、健康や幸福に悪影響を与える可能性があり、最悪の場合は致命的な事態になあることもあります。パニックが支配し、恐怖に道を譲る状況では、恐怖は完全に制御不能です。即時の行動が求められると固まってしまい、死んでしまう可能性もあります。制御不能になると、感情が理性的な思考を妨害し、妨げます。ここでは、パニックと恐怖が一つの存在全体を引き継ぎます。感情をコントロールし、冷静な心を保つことは、生と死の違いを意味することができます。


悪い出来事を何度も何度も練習しても、問題は解決しません。これは別の問題を引き起こすだけです。ストレスは心と体を引き裂きます。精神的、心理的な痛みは、肉体的な痛みと同じくらい酷いものです。強い精神はこの痛みを拒むことができます。心が落ち着いているときは、多くの場合、解決策が現れ、問題を解決することができます。また、心が落ち着いているときは精神世界にも心が開いているので、そこに助けを求めることが多いです。寝る前に、ある問題に関する答えを冷静に求めると、目が覚めた時にはたいてい答えが出てきますし、夢の中で答えが出てくることもあります。


制御不能な感情は、制御不能な精神の結果です。ボイド瞑想は、否定的な感情から離れるのに役立ちます。望まない感情が生じたとき、最初は心をリラックスさせ、感情から自分を切り離すことは難しいかもしれませんが、粘り強さでコントロールを確立することができます。感情の周りを和らげたり、感情や気分に注意を向け、リラックスして手放すことをしてみてください。心を空にします。これは、うつ病の場合にも役立ちます。


落ち着きとリラックスを心がけてください。


一つの感情に対する支配が確立されたとき[これは何年にもわたる一環した瞑想が必要になる場合があります]、危機的状況で落ち着きを保つ能力は非常に重要だと証明することができ、さらには命を救うことさえできます。動物は、恐れていない人を攻撃することは滅多にありません。穏やかで整然とした強い精神を保つことは、ボイド瞑想の定期的な実践から来ています。ボイド瞑想はまた、魔法の練習に対する私たちの思考力を強化します。次にあなたが望まない感情を感じるとき;離れてリラックスすることに集中してみてください。これは最初は難しいかもしれませんが、時間とともにやってくるでしょう。私たちは完全に自分自身を支配しなければなりません。これが神になる道だからです。


ときには、ただ手放して発散しなければならないときもあります。これは、儀式の間に行うことができます。父サタンは、いつも私たちの話に耳を傾けています。ときには全てを吐き出して、心を落ち着かせ、抑圧されていると感じることがないようにする必要もあります。極度の心配や、その他の感情を抑えることができない場合は、儀式の最中に吐き出すのが最も良い方法であることが多いです。感情だけでなく、精神を支配することは、毎日取り組む必要があることです。やがて、落ち着きと自信の感覚が引き継がれ、残ります。その結果、精神は霊的な発展のために自由になり、一つの目標や欲望の達成に向けることができます。


画像1

説教のページに戻る
 
©Copyright2005、Joy of Satan Ministries; 米国議会図書館番号:12-16457