見出し画像

新鮮な野菜を使い素材の味を 生かした料理が自慢! いつでも新鮮な料理を楽しめる その秘密とは…?

阪急西宮北口駅南側すぐ!みずほ銀行の入るビル“なでしこビル”8Fにございます。


8Fでエレベータを降り、すぐ目の前には“野菜ビストロ レギューム”の文字が🥕


中に入ってみると中庭が見えるガラス張りで最上階の特権、お昼は太陽がさんさんと差し込みます✨


店内はゆったりと座れる大きなソファーがあり、大人数でワイワイと少人数でおしゃれに楽しくお食事が楽しめます。
店内真ん中には大きな観葉植物があり、自然をイメージさせられます🌿

画像1

夜になると中庭は間接照明が優しくひかり、ちょっと外で風に当たりながらお食事の余韻に浸ることもできそうです…❤

画像2

それではみなさんお待ちかね、レギュームさんのテイクアウトメニューのご紹介🍽
まずはこちら🌟


画像3

“季節野菜のバリグール風“
レンコンやにんじん、ブロッコリーなどたくさんの野菜をバリグール風に仕立ててあります。
フランスやイタリアではポピュラーな料理らしく、家庭的なやさしい味わいでした。
一見あっさりとしていますが、ごろっと野菜で食べ応え抜群!ヘルシーでお腹いっぱいになれるなんて幸せ❤️

続いてはこちら

画像4

“和牛の煮込みハンバーグ”
こちらは見た目通りのガッツリお料理、みんな大好きハンバーグ!
厚みがあってとてもジューシー。ソースにはキノコや玉ねぎが入っていて、こってりだけど重すぎず、万人ウケ間違いなしの一品です! 

そして最後にこちら


画像5

“レギュームの玄米リゾット風”
玄米が使われており、トマトベースでこちらにも新鮮な野菜がペースト状になって惜しみなくつかわれています!
玄米で健康的に、そして野菜の栄養分もたっぷり。こんなに美味しい料理を食べながら体にもいいなんて
こんなことあっていいのー!?❤️


こんなにも素敵な料理を作ってくださっているのはレギュームシェフ、田宮さん!
実はシェフ、とってもシャイなんですっ…!! ホールに出てお客さんとおしゃべりすることは少ないですが、厨房では腕によりをかけて新鮮な野菜を素敵な料理に大変身させちゃうすごい人なんです!
言葉少なく背中で語るシェフなんて、かっこよすぎませんか!?
(頑張って腕組みしてもらっちゃいました…!!)

そしてレギュームの運営をしているオーナー、光岡さん!
2020年5月14日の朝日放送テレビ「キャスト」、皆様ご覧になりましたでしょうか?
レギュームさんが企画した「オンラインレストラン」が紹介され、その時大活躍されていたのが光岡さんでした!光岡さんはレギューム愛が溢れる、頼りになるオーナーさんです!料理のことも野菜のこともレギュームのことならなんでもお任せあれ!

画像6

シェフ田宮さん(左)
オーナー光岡さん(右)

そして、ここでレギュームさんの醍醐味。
いつでも新鮮な美味しい野菜がここで楽しめる秘密!?
野菜なんてスーパー行けばいつでも手に入るやんって思っていませんか!?
いいえ、レギュームさんは違うんです。ただの野菜ではない、兵庫県でとれる地産地消の野菜なんです!
素材からこだわっており、農家さんとの繋がりも深く、どんな人がどうやって作っているのかわかるからこそ、その野菜の良さを最大限に生かして料理を提供できるのです。レギュームさんのこのこだわりと農家さんとの連携によって美味しく健康的な料理をいただけます!

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。
レギュームさんの魅力はまだまだたくさんございます!真の良さはやはり行って食べなければわかりません!
ぜひ一度、足を運んで地産地消の美味しい野菜料理をご賞味ください🥦


5月30日より営業再開されているようです。
詳しくはお店ホームページをご覧ください
↓レギュームホームページ↓
https://legumes.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?