見出し画像

【Apex】初心者がまず最初にすべき立ち回りの練習5選【上達のコツ】

サイトマップ(記事一覧:立ち回りのコツ・おすすめ感度・ボタン配置など)
【🔴エイム弱者のための立ち回り講座
【🔴努力が100%力になるエイムのコツ

視点移動

詳しくは下記の記事で紹介していますが

敵が出てきそうな場所の端っこに
クロスヘアの縦軸を合わせ続ける練習をしてください。

敵が出てきたとき撃つだけで弾が当たりますし
スティックを細かく倒し続けないと
これができないので
エイム力の強化にもつながります。

武器チェンジ

近距離用でのファイトで
弾切れしてしまった
ここで武器チェンジして撃てるかどうかで
撃ち合いの勝率がめちゃくちゃ変わります。

なので
暇なときに武器チェンジの練習をする習慣をつけてください。

弾が切れるタイミングで隠れる

弾が切れたタイミングで
慌てている内に敵に撃たれてダウンする

初心者あるあるです。

なので
そろそろ弾が切れるなと思ったタイミングで
隠れる練習をしてください。

ミラーリング

敵に体を寄せるイメージで
右スティックと左スティックを同じ方向に倒す

最初はこうやってエイムを合わせてみてください。

右スティックをそんなに倒さなくても
弾が当たります。

ミニマップの確認

物資を2・3個拾ったタイミングで
ミニマップを確認してください。

定期的にミニマップ確認する癖がつき
味方に置いて行かれるということが
少なくなります。

こちらも是非見てください↓
【🔴エイム弱者のための立ち回り講座
【🔴努力が100%力になるエイムのコツ
サイトマップ(記事一覧:立ち回りのコツ・感度・ボタン配置など)

私にコーヒーをご馳走してください☕️