見出し画像

ヤベェー帽編んだ。あ、ベレー帽ね。

お久しぶりのかぎ針編みで、リーフ模様のベレー帽を編んでみようと思ったのが間違いだった。
初めは舐めプで、フワフワモケモケモヘア糸で編み始めたのだが、裏引き上げ編みとか表引き上げ編みとか、難解なのが何回も出てきて
挫折。


ヤベェ帽

3回か4回くらい編み直して、お高いモヘア糸がどんどん減ってきたので、安い練習用毛糸に変えて再チャレンジすること7日目で完成した。

リーフ柄…と言うより、どうしてもウニを連想するのだが、間違いなくリーフ柄のはず。だいぶ間違ってるところもあるけど、そこは勢いで(そのまま)乗り切った。

ベレー帽ってこんなん?

被ってみた。そもそもベレー帽なんて手塚御大とジャイ子以外に被ってる奴なんて見たことないぜ。


別角度


まあ一応形になったからイイデショ。今度またちゃんと編めば編めるでしょ。
で、今度編むかどうかは分からない。だってもう編めてしまったら興味は無くなっちゃうんだ。
そんな訳でお高いモヘア糸がフワフワと残ってしまった。