見出し画像

汁物の中身を知ル

いよいよ年末ですな!!会社の年賀状プリントも終わったし、大掃除っぽいものもやったし、ふるさと納税もやったし、だいたいOKかな。

こないだ買ったハリオのカップがね、今ウチのヒットなのだよ。

日曜日は登りに登って、ついに!マンスリー課題の5本目登り切った。スラブ課題でお買い得だったらしいが嬉しい。晩御飯は炭水化物でバッチコイ。

フィレオフィッシュと野菜スープとピザ
ちゃんとオイシックスでゆず鍋

月曜日はオイシックスの鍋。ゆずが美味しい。頂き物のかぼす胡椒とかマシマシにするとさらに美味しかった。
オレンジ色のカリフラワーとかオイシックスぽいね。


柚子鶏ソテーと白菜の味噌汁、玉子焼き
赤魚のソテーとカブのサラダ、カリフラサラダ
エビピラフと白菜のサラダ、たまご入りコンソメスープ

ご覧のとおり、ハリオのカップ大活躍!アツアツ美味しい。良き買い物であった。


ハイドロdeマンゴー
靴下

ハイドロで育ててるマンゴーがまたしても予想外の成長をしていて、前回の反省を活かして、植え替えない大作戦。割とほったらかしなのに、なんしか育つ。ハイドロとダイソーの液体肥料と水だけというスパルタが良いのだろうか…。

あと編み物ね。老眼がガンガン来るのだが、楽しいのでちょいちょい途切れずに編んでる。しかし!相変わらずゴミばかり錬成されるのだなー、これが。

去年の今頃はコロナでヘロヘロだったはず。あれから一年か。早いのー。

今年は元気なのでこれから登りに行く。