見出し画像

ヴァルゴ杯メモ その1

こんにちは。ラウンド1を終えて、今日からラウンド2なので、自分用のメモを残します。

・出走ウマ娘


ラウンド1は、全40レース同じ3人で出走しました。

[キセキの白星]オグリキャップ

オグリキャップ詳細

22/40勝
勝率 70-55
スピードとパワーは十分、スタミナもデバフ何回かは耐えました。
中盤スキルのヒントが少なく、同じウマ娘に先行されることも多かった。

[陰陽八卦☆開運衣]コパノリッキー

コパノリッキー詳細

13/40勝
勝率 20-32.5
スピードは緑スキルで14上がっているため、十分ですが、スタミナがデバフを考慮すると少し足りないことが分かりました。
緑スキルが5個のため、固有スキルが最大になっていません。

[黄昏トライアンフ]スマートファルコン

スマートファルコン詳細

1/40勝
勝率 5-2.5
スタート時の加速スキルが先駆けしか取れておらず、先頭をとられることが度々ありました。
終盤に先頭で入ってもアタマ差で負けるため、スピードを上げたいところ。

・全体所感


36/40勝
負けたレースの1着は、全てオグリキャップです。
そのときのオグリキャップに共通するのが、中距離コーナー/直接◎、先行コーナー/直線◎を全て持っていたことです。
ステータスが少し低くても中盤スキルを多くとって、先に終盤に入っているウマ娘が勝っているようでした。

・ラウンド2、決勝に向けて


コパノリッキーの緑スキルを6個に増やす。
スマートファルコンのスピードを上げる。
余裕があればオグリキャップの中盤スキルを増やす。

#ヴァルゴ杯


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?