見出し画像

『クラD賛歌 クロスオーバー!』キャラ紹介(1)

https://note.com/foobar_yoyodyne/m/ma6444daf656f

なかなか漫画本編が描き進まないのでキャラ紹介記事でお茶を濁そうといういい加減な企画です。スマホ指描きだったらどこでもパッと描けちゃうし、文章だけなら書くの早いので。なんでGIMPに向かって原稿描くと時間かかるんでしょうね?遅筆で申し訳ありません。


結城 瀬奈

結城 瀬奈

名前:結城 瀬奈 (ゆうき せな)
年齢:16
職業:高校1年生・TRPG部所属(クラシックD&Dのダンジョンマスター)
外見:黒髪長髪/太眉/ややタレ目/団子鼻/長身
特徴:想像力おばけ/演技派/クラシックD&Dに異様に詳しい/情に厚い/表情豊か/声が大きい/パンツ派/体が柔らかい

実は漫画を描く時にキャラ設定とかを描かない人なので、あんまり細かくは決めてないです。ただ、初めてデジタルで漫画を描いたときに「そんなに長編でなくても設定がないのは結構困る」というのは学習したので、設定画はあるといえばあるんですが、記事で公開するほどのものではございません。

漫画のあとがきに書いた気がしますが、この漫画の元ネタは、ウン十年前に書いた落書き帳にあったネタです。セナに関しては名前と見た目はほぼそのネタのままです。名前はほぼまちがいなくアイルトン・セナからとってると思います。


noteで書いた記事についてはほとんど読まれてないので、需要ないんだろうなとは思いつつ、ちょっと実験的に書いてみました。タイトルに(1)と書いてますが、次があるかどうかはわかりません(笑)

読んでいただいてありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?