言葉は武器だ。

幼い頃から思っていたことです。

パソコンを閉じてしまったので、試験的にスマホからも投稿してみます。

(といいつつ、頭に浮かぶことと打ち込みのスピードが合わなくて地団駄


どうもタイトルの思考のせいか、文章でのコミュニケーションが苦手なのですよね。

言葉は、支配したり、傷つけたり、人間ぽいことをするためにあるという謎の意識

考えるではない、感じたり、頭ではない心の触り合いは(何を言ってるのか?

言語でないものによって行われると思ってるところがある。


文章と本人の印象にギャップがあると言われる。

それをなくそうとしてきているけれど、そうすると文章がはちゃめちゃになる

…当たり前ですな、本人に近づけようとするんだから。本人はちゃめちゃに散らかってるから笑


表情も声色も発音のクセもなく

言葉の情報だけでコミュニケーション取ることが

難儀というか、恐怖です。

思ってもない方向で相手が受け取ってしまいそうで。


そういうのを埋めていくためにも顔文字やら絵文字やらの表現が発達していってるのでしょうが

それを使うことにも抵抗があるんですねえ

意図するように伝わるように言葉を扱えないことは未熟である(キリッ

相手に誤解させるならそれは自分が未熟であることを自覚し恥じるのだ(キリッ

なーんて、カッコつけてる場合じゃないよ。

目を覚ましてー


いただいたサポートで学んだり豊かになったりして、出力するものをレベルアップしていきます!ご支援くださると嬉しいです。