ためしに

「はじめに」みたいなノリで書きたかった。こんばんは、現在時点でここは夜です。

noteとはなんなのか、正直よくわかってない。ブログみたいなものでしょうか。ブログですら書くことはおろか、ろくに読んだこともないせいでどうにもこのような形式で書けるノリが分からない。ちくしょう。

とりあえず、今の私は物書きでもなんでもありませんが、多少文章を書くリハビリくらいは初めてもいいかな、と思ってアカウントを立ち上げました。まあ普段から140文字の制約と戦ってはいますがあれは論外ということで。

改行するだけでも一行分のスペースが開くのは仕様みたいです。紙媒体とは違ってwebページ上ではこの「段落分け」の仕方が読みやすいのでしょうがあまり構成の自由度は高くないなあ、と思っているところ。段落分けじゃなくても改行したいときがあるでしょう。ツイッターを見習いなさい。

と、崩壊した言語の坩堝みたいなものを引き合いに出すのはあまりに酷でした。失礼。反省はしておりません。ところでもうすぐ3時になりますね。僕はおやつを食べなければ死んでしまう病なのでこのくらいにしておきます。

それではごきげんよう、さようなら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?